RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント



今度は打って勝ちたい

・・・と言うのは欲だろうけど。

5/18 東京ドーム
G0-1Ys○
石川雅規の奮闘。後続もピシャリと2日連続の完封。何度かピンチはあったが切り抜けたのは大きかった。
巨人側のオーダーがうまく行かなかったというのはあるだろうけど、東京ドームでの連勝+勝ち越し、東京シリーズを勝ち越しで終われたことは大きいですね。これで神宮で阪神さんを迎え入れて五分にやれそうな手応えも感じています。

この3連戦は今月最後の神宮ホーム。この後ロード8連戦、西武戦は一回神宮に戻るも大学野球選手権がありロード6連戦と6月中旬までは苦しい戦いになるだけに、3タテだけはダメゼッタイ。
ヤクルトとしてはこの3連戦を勝ち越し、次のロード5連戦を最悪でも2勝3敗で乗り切れれば交流戦次第では見えてくるものはありますが、どこかで3連敗しようものならGWのように光が遠ざかる結果にもなりそうで、ここから交流戦までのカードはすべて大事なカード。一つも落とせないとまでは言えませんが。

ロッテ・・・・監督休養か、の流れもあちこちから聞こえますが・・・それでも監督が責任を取れば済む問題なのか、と他ファンながら思わずにはいられません。ZOZOで当たることになっても全力で倒しに行くだけで情け無用のはずではありますが。

由規はやはり抹消。1回戸田での楽天戦で調整登板をして6月2日の西武戦でしょうかね。そうなれば原樹理はここから3戦、結構責任重大そう。オリックス相手にも投げることになりそうですからね。

ついに、ついに

☆祝☆的場文男騎手7000勝!

それも重賞で決めたというのが素晴らしい。大井ではなかったけども。
騎乗停止の絡みもあり月・火と騎乗停止、今日も2鞍騎乗だったが今日のラストで決めたあたり、持っているなあこの人。

来週の大井開催は的場文男騎手7000勝のお祝い一色になりそう。次は佐々木竹見元騎手の記録越えが見えている目標となりそうで、その数字があるからこそ頑張れる、と力強いインタビュー、信じていますよ!
東京ダービーも・・・勝てたらいいなぁ。

完敗アンド完勝

楽天怖い楽天怖い楽天怖い楽天怖い楽天怖い 何なんだあの途切れがない打線は。広島さんも切れ目ないけどその上行っとる。

神宮だったら1試合くらい馬鹿試合になりそうな予感しかしないんだが・・・


まぁ昨日は菅野だししゃーない、バレの照明直撃ホームランが唯一のオアシス。

今日は由規→ルーキ→ギルメットのリレーで巨人を完封。今年やっと東京ドームで勝てました・・・。昨年から苦手にしている東京ドームでこれだけ大勝できたのも久々らしく。はっきり「燕党です」と言って応援するようになってからは初かもしれないくらいに。
なんだかんだで山田次第の打線になっているのは嬉しくも有り、複雑でもあり。
今日かなり長いイニングを投げたことや来週は2連戦→3連戦かつ遠征続き、その後も京セラと当面ロードが続きますから西武戦のどこか、になるんでしょうかね。となると1回抹消が妥当そう。

金曜日からは首位阪神さんを迎え入れての今月神宮ラストカードかつ、交流戦前最後のホームゲーム。東京シリーズの負け越しはなくなったので明日勝ち越しを決めて、なんとか阪神さんに勝ち越したい所です。まだ全球団に負け越し状態ですから、これを解消しないことには。

大負けはしなかったが

日曜日の結果。

ルメールがいい調子なのでそれに乗ることはできたものの勝負に行ったレースで相手が抜ける、軸が来ないとムードとしては微妙。
東京9R(テレ玉杯)の3連単で少し挽回して特別戦で調子を上げに行くも青竜S、岩崎は買えねぇって・・・・
新潟メイン、レーヌドブリエはよく走っているとは思うが何とか3着が精一杯。京都は逃げ馬が粘れば。
ヴィクトリアマイルは単勝こそ取れたが連がヌケと、どうにも大きく勝つことができぬまま最終へ。

新潟最終は7枠からの枠連でゲットするも京都最終はハナ差差されてのドボン。人気のニシオボヌールは切っていた。
東京最終はまあ取れるも、で中央は概ね4000円ほどの負けで終了。そこから岩手へチャレンジ。紙馬券で買うのもアレなので地方競馬IPATへアクセスするもこの日は盛岡発売なし、でSPAT4へ。

はまなす賞、人気になりそうなダンストンレガーメはフリオーソ産駒・・・芝で散々だったフリオーソを芝で買う気は起きず、盛岡芝実績から上位をピックアップ。ソーディスイズラヴが拾えていればこの日逆転も、人気がなかったジャングルポケット産駒のサンエイジャックからのワイドと複勝が当たり、マイナスが2000円弱に。黒潮皐月賞はドボン。

勝負は最後までわからないとはいえ地方で負けが圧縮できたのが自分らしいというか・・・

ヴィクトリアM

やきうはとくにありません(が、10日の神宮は負けたけど楽しかった!)

◎クイーンズリング
○ジュールポレール
▲ミッキークイーン
★アドマイヤリード
☆アスカビレン
△ルージュバック

馬場が内から乾燥気味の稍重馬場と見ての予想。急な陽射しで良馬場まで回復ならば、現地ですし柔軟に予想を変えます。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


