RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ワイヤレスマウスとトラックパッド

木曜日にPCおよび回線を入れ替えました。これで以前はリーチDSLを使っていて回線速度も数百kbps→ベストエフォードながら100Mbps、PCはWindows7のノートパソコンに。
そして今まで13年使ってきたプロバイダで光プランにすると高すぎるし、今は自作CGIを使うこともほとんどなくなったのでCGI機能はなくなるがOCNに乗り換え。これでほぼ月1500円の節約。


お値段はネット工事費込みで10万円ほど。ただしこれはカードリーダーやマウス、ノートン先生などの周辺機器込みですのでパソコン単体ではもっと安いですが、昨年9月のWIN5的中金から拠出しました。

早速その記念に土曜日の中央競馬(同時進行でばんえい競馬)→高知競馬→ミッドナイト競輪と打ち続け、1万円くらいやられましたw・・・あまり考えずに打つといつもこうだよ!

さて、本題。
自分はマウスの方が使いやすいのでワイヤレスマウスも同時購入しておりますが、ある雑誌をたまたま図書館で読んだところ「今のノートパソコンはトラックパッドが高機能化しているので、あえてマウスを買わなくてもいいんじゃないか」的な話。
確かにトラックパッドでもやり方を覚えればわかりやすい部分はあるし、スマートフォン使いな人にはより便利なのかもしれませんね。フリックとか。
ただ自分はまだauのフィーチャーフォン使いですし、マウスで15年くらい使ってきたのでなかなかトラックパッドには慣れませんね。会社でもマウス使っているし(しかもデスクトップ機)。
10年位前はトラックパッドではなくトラックボールでしたからねぇ。あの頃のノートは使いづらかった(借り物)。

当面はマウスとトラックパッドを兼用していって、トラックパッドの使い方も覚えないとなぁと。




余談。
フレッツ光用のモデムはでかいですなぁ。ADSL用のものよりだいぶ大きい事といろいろ機器が増えて4畳半の自室ではだいぶ手狭になってきたので、そういう意味ではノートにして正解だったのかも。
関連記事

<< 日曜のメイン | ホーム | 02/10のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP