RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ウインズ川崎

昨日(8日)に行ってきました。

・パドックにオッズ表示用のビジョンが新設(三菱製)。

・川崎ドリームビジョンの運用は左画面でグリーンチャンネルレーシングchの映像、右側に関東主場のオッズ放映(最終レース後は放映されなくなるので、京都のオッズを探すのに苦労した)。川崎ドリームビジョン全面を利用してのレース中継は行わない様子。グリーンチャンネルの音声はレース時と払い戻し時以外の音声は一部エリアを除き流れない。

・それまで古いテレビ中心だったモニタが液晶モニタに改修され、JRA用にチューンアップされたオッズ画面が表示。通常のウインズでのシステムとも違い、川崎競馬場専用のもの。

・3連複/単用オッズモニタが6面液晶モニタに改修された上、オッズプリンターが南関東のものなのでオッズプリンタが使用できないため、3連複・単のオッズが探しにくい(3連複・単上位人気オッズならドリームビジョンやパドックビジョンで表示されるが)。この2点は改善要望を書いてきた。

・場内売店は「スパイシー焼きそばの店」と「2号スタンド寄りのカウンター売店」及び2・3Fの一部店舗が営業。川崎競馬場名物大盛スパイシー焼きそばはJRA場外時でも食べられるようです。ただし川崎競馬場の名物たんめんは2号スタンドにあるためJRA場外時は利用できない。パドック横の売店も開いていなかったのでコロッケもダメ。

・1号スタンド2~3F(一般席)、4Fと2号スタンドの右半分及び内馬場全体の座席はオープンされているので、座席数は十分にある。ウインズは座席が少ない、あるいはまったくない場所も少なくないためこれは助かる。
内馬場がオープンされているので、解放的なムードは◎。これは通常の川崎競馬にも言えるけど。

・しかし毎日馬券が買える近くの人が羨ましい(笑

川崎の最終レース後は川崎大師へ御参り(さすがに初詣とは言えない時期なので)。8日の夕方でもまだまだ人が多いですね。さすがに入場規制を食らうレベルではなかったものの入場経路は通常と違って正月モードでしたし。
関連記事

<< 01/09のツイートまとめ | ホーム | 01/08のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP