RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

2007年はずれ馬券Maniax東京オフ(再放送)

一度ログからは削除しましたが、葬り去るにはもったいないログなので「再放送」の対象とします。
なお再放送にあたって業務連絡や冗長な記述はカットしたり、わかりにくい記述について補足を入れたり修正をかけたりしておりますので、掲載当時とは一部違う文章となっております。

※文章自体が2007年当時のものですので、そこもご了承ください。

しかしこうやってログを追ってみると、また大人数でオフやりたいですね。いろいろ大変ですが。
フェブラリーSあたりで・・・・計画してみようかな。



AUTHOR: くお@ぼるこむ
TITLE: 毎日王冠オフ日記 その1
PRIMARY CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ
CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ

DATE: 10/09/2007 01:53:02
-----
BODY:
秋のはずれ馬券Maniax関東支部オフ。
初日10月7日は既にはずれ馬券オフ聖地?の東京競馬場で開催されました。

7時少し前に日曜日は楽勝な埼京線で新宿へ向かう。座れた。
東京競馬場には8時ちょい過ぎに到着するが、この時点でゲート前にいる人は200人くらいか。
ちょっと拍子抜け。
いつもどおり8時50分開門でいつもの20柱付近1列を確保。(参加者5名)

まずはラシーダ氏、そしてRYO氏が1レース前に到着。3人で1レースを迎える。
ラシーダ氏は今年4回目の東京遠征。いつも参加ありがとう♪

今日はそれほど予算がなかったので、東京を中心に暇があれば京都も買う方向にしてみた。
(補足:この日は東京・京都の2場開催)

<東京1R>2歳未勝利(ダ1600)
中山で1分12秒台と出色の時計を出したアバレダイコで頭は堅い印象でパラパラと流す。
2着シュリクンで幸先いいスタート。ただいつも1Rだけ当たってあとはダメ、なんだけどなぁ。
今日はどうなる。RYOさんが早速3着に穴を絡めた3連複75.2倍を的中。GJ。

<京都1R>2歳未勝利(牝)芝1400
結局ここは迷った末16番、上村の複勝だけで勝負。夜に見たときは単勝10倍前後で
これはまずまずの配当かなと思っていたら上位人気の決着で複勝は1.3倍。う~ん・・・
3着で何とか当たりも・・・。

<東京2R>2歳未勝利(芝1400)
最初はアグネスデジタル産駒の14から買う予定だったが芦毛の上に母父カロが引っかかりやめ。
前レースで逃げて3着に踏ん張った10番ベニノアイを狙う。
いい逃げもゴール200で捕まり、ゴールでは4着に負けたと思ったら、
リプレイを見ると3着。あまり自信がなく複勝控えめにしたのが残念。
そして14番カロエクスプレスは競走中止→予後不良に。

<京都2R>2歳未勝利(芝1200)
母ローカスってだけで購入した6)サマーナイトスターだったが伸びきれず5着。
(当時の某掲示板でローカスのアイコンを使っていた)

3R前に刃奈さんが到着。今日もレープロ一点勝負のようです。
8月の大井競馬残念オフ以来ですね~。

<東京3R>メイクデビュー東京(ダ1600)
ダートなら競馬場問わずのタヤスツヨシを父に持つ3)ヨシカツゾーから勝負。
ヨシカツゾー1着で単複は的中したが2着は本線だった8)デルマアルタイルがゴール前6に差されハズレ。しかしとんでもないスローで東京マイル1.41.7は遅いなぁ。新馬だからかもしれないが。

<京都3R>メイクデビュー京都(ダ1400)
パスしました。(レースも見ていなかった)京都も勝負したRYOさんに結果を聞くと狙っていたゴールドアリュール産駒が2着に負けたようで買わなくてよかった様子。

<東京4R>メイクデビュー東京(芝1800)
7頭立ての上、ほぼ2と6の一騎打ち・・・と見るが馬連や馬単で勝負できるオッズではなく見送り。
ここで刃奈さんが2ー4ー6の3連複に馬券予算全部つぎこむ大勝負。
結果6ー2ー4だが、何だこのクソスローペース・・・。
刃奈さんは大当たり!おめ!3連複2.8倍でしたが、これを6Rにライドしようと目論んでいる様子。

<京都4R>メイクデビュー京都(芝1800)
タグで預っていた馬の中に母コンプリカーターの馬がいることに気づき、買う。首の上げ下げで負けたものの2着。
(※2007年当時で、現在中の人はタグで調教師をやっていません)

午前中がなかなかの好調で終了。
RYOさんと楽しみにしていたフジビュースタンド2Fの角煮丼を食べにいく。(ラシーダ氏・刃奈氏は既に昼食のアテがついていた)

やや小振りな印象も競馬場のメシを考えればこんなものか。670円。
これに加えて豚トロ串を2人で分けて食べた。
ご飯がもう少し固ければいいかな、という感じはあるけど角煮は軟らかくていい。
そしてうまい。評価はAですかね。580円くらいなら最高ランクだったかも。
豚トロ串は出来合いのものだけに少し硬かったけどこれはこれでまずまずでB-。

午後の競馬突入あたりで柳瀬氏到着。
この前日のソラリスアニゲ大会(QMAの大会)からの連闘で、今日もmixiの友人(再放送にあたって名称を変更しています)を秋葉原あたりでその仲間と合流してからこちらに向かってきたとのこと。お疲れさまですm(_ _)m

<東京5R>3歳上500万下(ダ1300)
迷った末母スイングバイで前走2着のサラトガから。
直線3番手から力強く抜け出して勝利。これで木幡騎手が600勝達成。
記念に馬券をコピーしてきました(実際行ったのは10R前)。
単複+馬連的中で今日はなかなかいい調子のようです。

<京都5R>3歳上500万下(ダ1800)
買ってませんでした。

<東京6R>3歳上500万下(ダ1400)
この時期は3歳馬、と14番コスモイーゴリから買うが直線伸びず5着で本日の東京最初のハズレ。
刃奈さんが東京4Rの分をライドし1)ミルクトーレル(アンカツ)から勝負するが4着に負けて悶絶しておりました。


ここで、同日に開催していたタグホース5関東オフに顔を出すため一時ハズバケオフを離脱。
第2章に続きます。

COMMENT:
AUTHOR: RYO
DATE: 10/10/2007 23:59:29
TITLE: コメその1
こっちも対抗して1つずつにコメントを(笑)
なにはともあれ、早い時間からの席取り、
ありがとうございました。
それが一番大きいっす。
角煮、うまかったすねぇ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: くおーれ@かんりにん
DATE: 10/11/2007 00:18:42
TITLE: 角煮丼
確かにおいしかったです。
最初山葵かなと思ったら柚子胡椒だったようですね<タレのようなもの

経験上あの位置だと開門直後でもキツいのと開幕週もあったのですが結局日曜日に府中行っていた日はいつもこのくらいというのもある(笑
↑2007年当時。今はそんな時間から気合い入れて行く事も少なくなりました。
-----


--------
AUTHOR: くお@ぼるこむ
TITLE: 毎日王冠オフ日記 その2
PRIMARY CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ
CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ

DATE: 10/09/2007 02:25:06
-----
BODY:
※東京6R~8Rの間はハズバケオフを離脱し、別オフの方へ顔を出しましたがその間の描写はカットします。

<東京9R>カイジ特別


   ざわ・・・・
        ざわ・・・・

            ざわ・・・・・

じゃなくて<東京9R>甲斐路特別(芝2000)
今日絶好調アンカツ。阪神ダ2000実績馬は東京ダ2100でも通用するという持論から
昇級緒戦でも12)メイショウゲンスイで良さそう。相手も6)9)14)にしぼって勝負。
逃げたときはやべぇ・・・(今日の東京はここまで逃げ馬が潰れやすかった)と思ったが
直線入っても脚色は衰えず逃げきり勝ち^^ 
1番人気で馬連980円ならOKでしょう。
11.9 - 12.1 - 12.6とスローだけどラップも速く上でも楽しめそう。

<京都9R>壬生特別(芝1200)
買ってません。

<東京10R>鷹巣山特別(芝1400)
前走勝浦特別が前詰まりで惨敗した5)レッドビームシチーを狙う予定。
「複勝1.5倍なら1000円行く」と言ったらRYOさんから「いや、もっとつくでしょ」という声が。オッズを見ると複勝でも3倍近い。ならば一点でもいいかと思ったがもう一頭気になるのが東京実績ある1)ゲイルスパーキー。この2頭の複勝を500円ずつ買う。
レッドビームシチーはバテて惨敗もゲイルスパーキーがしぶとく伸びて際どい3着に入り的中。複勝は人気サイドで2倍あるかどうかかなぁと思ったら2.8倍もありOK^^
1番人気リザーブカードはESP炸裂(゜▽、゜)

<京都10R>花背特別(ダ1800)
京都で好成績ある3)テンザンコノハナ。父テンザンユタカもあって買ったが楽な展開にならず4着。う~ん・・・

いよいよメインレース。この後奇跡が起きる・・・?

第3章に続きます。

-----
COMMENT:
AUTHOR: RYO
DATE: 10/11/2007 00:01:08
TITLE: コメその2
いやあ、10Rのリザーブカードは
まず大丈夫と思ったんですけどねぇ。
それが飛んで安藤が来たからこそ、ダイワメジャーを
かなり切る方向に行けたんですが。
-----
COMMENT:
AUTHOR: くおーれ@かんりにん
TITLE: リザーブカード
確かに1600万でも好走していた馬なのですが、それ以上にゲイルスパーキーとレッドビームシチーが気になっていました。
まぁ、出遅れて11着惨敗ですから展開に注文がつくんでしょうね。

あのレースでアンカツが確変と見て自分もダイワメジャー絶対に疑問符が浮かびましたね(^^;
-----


--------
AUTHOR: くお@ぼるこむ
TITLE: 毎日王冠オフ日記 第三夜
PRIMARY CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ
CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ

DATE: 10/09/2007 23:00:00
-----
BODY:
先々週からお送りしております(嘘) 毎日王冠競馬の旅も今夜は第三夜!
今週はいよいよハイライトのメインレース・毎日王冠!

果たしてダイワメジャーが貫禄を見せるのか、上がり馬サイレントプライドなのか、
1800m得意なコンゴウリキシオーなのか、それとも?

そしてあなたは衝撃を目の当りにすることになる・・・
それでは毎日王冠オフ日記、第三夜でございます。

(文体からわかると思いますが、「水曜どうでしょう」前枠のノリです)


      2007年 10月 7日(日)  15:10頃
           東京競馬場パドック

(♪「ギャオス逃げ去る」)


<東京11R>毎日王冠(GII)(芝1800)
京都10Rの前あたりからパドックへ刃奈さんを連れ出して観に行く事に。
注目のダイワメジャー、+12は戻ったと見てまちがいないが今一つ覇気に欠ける印象がする。
馬体は確かに貫禄あるが気持ちが乗っていないか。良く見えたのはエイシンデュピティとコンゴウリキシオーということでこの2頭の複勝を500円ずつ購入。
ここでローカル開催があると時間がなくなるが2場開催で時間に余裕があるため楽勝で本馬場入場に間に合うが、やはり本調子ではないなという感じ。
そしてここまでのアンカツが調子乗りすぎなので飛ぶ可能性もあるとRYOさんと談義。
ということで自分はダイワメジャーを全ツッパ。

そしてレース。コンゴウリキシオーのペースをストーミーカフェが潰しに行く展開でどう見てもハイペース。これはコンゴウリキシオーはキツいか?

直線満を持してダイワメジャーが抜け出すがいつものような力強い抜けだしではなく
どこかヨレかけて苦しがっている様子。これは波乱あるか?と思ったら本命エイシンデュピティはまだ後ろ走ってる(゜▽、゜)
そして飛んできたのは黄色い帽子が2つ、チョウサンとアグネスアークだ!

途端に右側から「チョウサン、そのままーっ」
という声が!そしてチョウサン1着、アグネスアーク2着、ダイワメジャーも貫禄の3着。

RYOさん、3連単158,160円的中!!">RYOさん、3連単158,160円的中!!
(リンク先は本人の記事から)

咄嗟に「ゴチになりま~す」と言ったら2次会はRYOさんの全オゴリが確定。
ありがとうございますm(_ _)m<この時点で少しでも勝ってる人の言うことではないなw<自分
アグネスアークは連下でどうかなと思っていただけに悔やまれるハズレ。

<京都11R>京都大賞典(GII)<誤字は修正。(芝2400)
ファストタテヤマがこのレースで引退。過去やなせなち氏が菊花賞で好配当を手にしたり、長距離ではこのグループ長年御世話になった馬のラストラン。
私もここはもちろんファストタテヤマを買う・・・・予定が-16kg。
迷った挙げ句宝塚記念3着で3連複・3連単を取ったポップロックとタテヤマのワイド一点で。
やなせ氏と見事に被る(^^;
朝日CCは低レベル、の見解でインティライミは消し。

レースはオーストラリア行きがなくなってブチきれている(違)デルタブルースの逃げで始まる。
ポップロックは武ではなかったがなかなかいい位置。代打四位は5年前トップロードでも勝っているしね。
結果インティライミとポップロックの一騎打ちになって、あとはファストタテヤマだが
フラフラした走りで一瞬いい脚を見せるが100で他馬と脚色がいっしょになって4着争いまで。

この時点で「最終レース次第で勝ちか負けか決まる」状況に。
と、その前に盛岡メインをちょっとだけ購入。ゴールドアリュール産駒の4の複勝を200円だけ。結果は1ー2ー3とどこの競艇という結果でハズレ。

<東京12R>3歳上1000万下(牝)芝1600
1番人気ジョウノエリザベスはまぁ押さえにはいるが頭では買いたくない印象。
蛯名だけが不安だったがラズベリータイムからある程度穴目も押さえて購入。
4c~直線がかなりゴチャついてラズベリータイムも一瞬前が塞がる不利がありながら
間からいい脚を使って1.33.5の好タイムで勝ちました。
馬連的中でこの時点で勝ちは確定。
えー、堅い配当(馬連4.5倍)なのに直線蛯名~と叫んですみません(^^;;;

<京都12R>3歳上500万下(ダ1400)
買うなら渡辺騎手の馬かな、という感じで単複を購入。1/2馬身勝ってくれました。

競馬トータルでは本日野口さん2枚とちょっとの勝ち。
オフで勝てたのは久々かも。RYOさんの大勝にはかないませんが・・・
キャロットのレクチャー(当時)に参加するRYOさんが一時離脱し、他メンバーは最終レースと南部杯の発売をやっていた101売り場(岩手競馬場外)で待機。
そしてハイブリッドグループ(やなせ氏・ラシーダ氏)は平和島で開催中の全日本選手権準優勝戦の予想をしている。(買っていたかどうかは定かではないが)
11Rで菊池がフライング_| ̄|○ →08年5月までのGIと笹川賞まで出場できなくなった瞬間。この頃すでにSG準優勝戦Fのペナルティが厳格化されていたようだ。

<盛岡11R>
出走表を見るとこの日の最終にボインダーさんの持ち馬ミキティースマイルが出走。
夏の間に勝てはしなかったがC3クラスを脱出していたよう(この日はC2四組)
応援で複勝100円と別の馬を買うがミキティースマイルはいい感じで直線に入ったが失速してハズレ。9も来ませんでした。結果これで野口さん2枚の勝ち。
南部杯の場外があったせいか、いつも最終レース後の盛岡場外売り場は混むのですがいつもよりかなり混んでいた感じ。明日だって大井とかここで買えるじゃないですかw

新宿行き直通急行の最終になる17:12発の電車で二次会会場の新宿へ向かう。
RYOさんはこの時間に仮眠を、残り4人はQMAの成績や間違えた問題の復習(ほとんど自分が間違えた問題をやなせ氏に聞いていた感じだが^^;)、ワンセグでEテレ実況を。(笹川駅を過ぎた時点で強制終了)

(後枠的ノリで少し書きましたが、大して盛り上がってもいないのでカット)
-----
COMMENT:
AUTHOR: Genu
DATE: 10/10/2007 20:48:20
関東いいなぁ(笑)
一度で良いから参加したいが、今の仕事じゃ絶対無理w

続き楽しみにしておりますw
-----
COMMENT:
AUTHOR: くおーれ@かんりにん
DATE: 10/10/2007 20:59:51
TITLE: 今、第4話を書き上げました。
この後は競馬ネタではないので文章薄いですよ(笑
第5話も何とか今日中に。記憶があるうちに書いておきたい^^;
-----
COMMENT:
AUTHOR: RYO
DATE: 10/11/2007 00:05:27
TITLE: コメその3
いや、競馬場で「ちょうさーん」と叫んだのは
実は2回目です。
久々にいいのを(実は3連単では自己最高配当)
取りました。
>Genuさ
いやあ、北海道もまた行きたいんですけどねぇ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: くおーれ@かんりにん
DATE: 10/11/2007 00:22:06
TITLE: 3連単最高配当
>RYOさん
あら、そうだったのですか(^^;
3連複で数千倍を的中なさっていたことがあったのでそのくらいは取っていたのかなと思いました。
おめでとうございます&御馳走さまでしたm(_ _)m
-----


--------
AUTHOR: くお@ぼるこむ
TITLE: 毎日王冠オフ日記(2007ハズバケオフ1日目) その4
PRIMARY CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ
CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ

DATE: 10/10/2007 22:00:00
-----
BODY:
競馬オフ終了、新宿での二次会へ移ります。
三次会の会場を考えて今回は2年半ぶりに新宿エリアでの二次会となりました。
前日予約できるか聞いてみたが場所もあるのか予約は受け付けていないという結果、
どれだけ待たされるかわからなかったが・・・

カプリチョーザ・新宿東口店にて二次会。
しかしこれ、看板がないからわかりづらいね^^;
待ち時間もほとんどなく6人席へ通される。

予備知識で「取り分け皿でのパスタは乾麺で300g」
「数人は乾麺300gなら余裕」という人が2人いるという感じだが、
RYOさん持ちもあるので、RYOさんにある程度先導をしていただく形を(自然に)取った。

ピザとパスタを何皿か頼む。諸般の事情でこのオフではしばらく禁酒状態だったが、久しぶりにカクテルを注文。
お酒が飲めない組はそれぞれソフトドリンクを注文。

しかし・・・想像以上にでかい(^^;
高崎の「ぽわれ」(というパスタ屋)で見た大皿ほどではないにしても、丼サイズで出てくる。
まずはトマトソースとカルボナーラ、ピザはマルゲリータと生ハムピザが来る。
マルゲリータうま~。トマトソースうま~。全体的に味もいいですし
「辛いオリーブオイルです。ご自由にどうぞ」という唐辛子が漬けられていたオリーブオイルもなかなか合う。

結果ピザ3皿、パスタ3皿だが全体的に満足。ただ最後の鮭クリームパスタは
オリーブオイルが底に溜っていてそれだけがなぁ。なんかオイルっぽかったし。
ピザの方が相対的においしい印象でした。

もう1皿くらい食べたかったが、時間の関係もあるのか食器を撤収されてしまい注文できず。
紅茶かコーヒーのサービスの上でデザートの注文に。
自分はアイスティーを注文し、4種類のジェラートというものを注文するがこれが後にネタと(笑

デザートは相対的にイマイチの感じでアイスにブランデーソースをかけたようなものや
フルーツソースがかかったケーキ、チョコレートケーキなど。
しかし自分が頼んでいた4種類のジェラートは・・・

サーティワンアイスクリームならトリプルサイズ+シングルサイズくらいある
バニラ・チョコ・ストロベリー・オレンジのアイスが入った皿が(笑
デザートは軽く、と思っていた中これは参った(^^;
ホットティー頼むべきでした(´・ω・`) 量もあって食べるのに一苦労。
ビスケット(口が冷えないように)があれば良かったのですが。

とはいえ、全体的にこのアイスは満足だったかも。
でもブランデージェラートも食べたかったかなぁ。
(お酒が飲めないRYOさんにはキツかったかもしれないけど^^;)

全体的には満足、RYOさん御馳走様でした^^

さて、QMAマッチングで新宿駅南口の方向へ。明治通りはわかるので何とかここで方向がわかる。
昨日は16台中6台空きのようでしたが、今日はほぼ満席。
とりあえず、空くまでの間は周りで時間を潰しながらマッチング待ち。
そうこうしている間に1台あいたのでプレイするが、あっさりミノタウルス組に落ちました。

・・・祝日前の日曜日夜ということもあり、グループが多いのかなかなか空かない。
その時間を利用してRYOさんとAnswer×Answer店内対戦をしてみたり。
連想早押しクイズで30pリードしていたのに早押しで追い付かれました(笑
0.01で解答権取られたり、早押しだけはアツいわこのゲーム(笑
インターフェイスは改善の余地ありですが・・・
※上記記述はAnswer×Answer バージョン1でのものです。懐かしいですね。

21時前、ちょうど4人グループが店内対戦をしていたので1ゲーム席をあけてもらい、店内対戦。
アニラン4の凶悪さに死亡も成績は2位(ハンデがあったのでハンデ差し引くと4位かな?)でした。スポラン4を武器にしていくことを堅く誓いました(笑
ですがやなせ氏には100点以上の大差負け(´・ω・`)

この後ゲーセンが空きそうにないので別の2店舗を回ってみるがやはり満席ということで、
新宿から西方向へ帰る2人と別れる事に。

(この後、秋葉原へ移動しましたが以後カット。)

さて、まだまだオフ日記は続きます。
翌日のダービー、そして川崎競馬へのハシゴへ。

COMMENT:
AUTHOR: RYO
DATE: 10/11/2007 00:09:23
TITLE: コメその4
さすがに4回目となると疲れるぜ(笑)

いや、カプリはあの位の人数で行かないと
一皿がデカいだけにいろいろ食えないですね。
次回が有ればミートソースをお願いします。
しかし、QMAはまだまだ人気ですねぇ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: くおーれ@かんりにん
DATE: 10/11/2007 00:28:34
TITLE: カプリチョーザ
いつもだとこのくらいで文章書きたくなくなるんですが、
それだとただ単に自慢文でしかないので(笑
卑猥な文章はハネられるようだ(苦笑←FC2のNGワード設定の影響。

<ミートソース
了解です。相対的にピザがおいしかったので自分はもう少しピザが食べたかったかも。
次回あるとすれば4種類のジェラート人気になりそうですね。

2人~3人だとちょっと行けないな、という感じは確かにありますね。

<QMA
今月末にまた大会がありますし、演出の巧さがありますよ。
-----


--------
AUTHOR: くお@ぼるこむ
TITLE: 全日本選手権オフ日記(2007ハズバケオフ2日目) 第5章
PRIMARY CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ
CATEGORY: 雑談・ぐだぐだ

DATE: 10/10/2007 22:29:35
-----
BODY:
これでおしまいです。大長編になってしまった^^;

翌8日、参加者はラシーダ氏と私だけでしたが平和島競艇場にて全日本選手権優勝戦がありましたのでそれを観戦することに。
しかし、当日は昼過ぎまで仕事が入ってしまい仕事が終わってから現場へ向かうこととなりました。
まずは渋谷のウインズでJRAの馬券を購入し、りんかい線経由で大井町駅へ。

なぜ大井町かというと、その前に大井競馬場で南部杯の馬券を買うため。馬連2=3の一点を購入し雨がぱらつく中平和島へ。
ちょうど10R開始直前でこのレースが終わるのを待てば入場無料だったのですが、
服部が出るレースだったのもありとっとと100円を払って場内へ。
さすがに場内はかなりの混雑ぶり。10Rで服部が勝ったのを見て(そろそろ優勝戦出てくれよ^^;)ラシーダ氏と合流。どうやらこのレースまでに相当負けている様子。

11R特別選抜A戦から参加。
ここはエンジンも出ていて準優勝戦惜敗の2号艇日高から拡連複で総流しも1マーク展開悪く5着。ラシーダ氏は17倍を的中し本日初的中だった様子。

そして優勝戦。
「高橋勲が出てきたら単2000円買う」という前日の言葉どおり、まずは単勝を2000円。
ネット投票の残高全部を1ー2、3、4、5と押さえの3ー1、2、4へ流す。
あと実舟券で2連複1=2、1=3、1=4、3=4を少しだけ。
オッズを見て1=3がトリガミになってきたので少し追加してレース。

ピット離れ悪く一時は田中にインを取られるかと思ったが地元+先輩の意地で強引にインを割り込む。
進入深いか?と思ったが田中が少し外に出たことで窮屈なターンにはならず
トップスタートからイン逃げ成功!総理大臣杯に続いての大歓声がこだまする!
焦点は2着争いとなり魚谷・田中の争いに寺田が割ってきたがターンキツく引き波にもハマってしまい4着まで。平和島なのに1ー2ー3ー4ー5ー6の決着。
ラシーダ氏は寺田対抗だったので惜しいハズレ。自分は満足の的中でした。
今回も地元Vだったこともあって物凄い大歓声。これでは表彰式は大混雑が予想されたので
払い戻しに並んでダービージャケットと賞金ボードを受け取ったあたりまではモニターで観覧。

さて、この後どうしようか?上野で飲もうかそれともラシーダ氏の行きたいところあれば行こうか?と思って聞いてみたら特にない。そして今日は川崎競馬がやっているということで
焼きそば目当てで(笑 川崎競馬場へ。
レース後から一瞬それまでぐずついていた空が晴れ上がり、更に虹まで出る始末。
お天道さまも優勝を祝っていたのか(笑

この日からヤマダ電気割引券としても使えるカツマル君カードの発行が始まっていたが、
川崎はそう来られる場ではない(自分もエンプレス杯以来だ)のでスルー。
※この後、08年の正月開催で申し込みました。指定席や当時はキャッシュバックも可能だったので。

当日はメインがB3ということもありいつものヒラ開催の川崎くらいという混雑度。
しかし6、7レースと連続でハズす。
7Rの戸崎が4着に負けたあたりはマジで頭抱えたよ(^^;;

今日は「内田博幸と今野忠成は買わない」という見解でそれ以外の騎手を買うことに。
8Rで何とか当てて9Rもあたったが全体ではややマイナスの結果。(当日全体ではプラスでしたが)
メイン前に食べたチキンフライだったが中山の鳥千のほうがいいかな・・・小振りだし。
大井で売っているコンビニのフライドチキンのようなフライドチキンよりはかなりマシも評価B-。

ラシーダ氏のホテルの都合もあり、メインまでということで川崎駅へ向かい、
夕刊デイリーを購入(当日の競馬結果を見るために)
すると2歳馬調教タイムリストが・・・どこの競馬ブックだよ(^^;
しかも翌日の川崎競馬全レース馬柱つき・・・昨日買えば良かった_| ̄|○
(補足:現在「夕刊デイリー」は廃刊)


御徒町駅でラシーダ氏と別れ、そのまま自分は常磐線経由で北千住へ向かいそこから先は自転車で自宅へ。
(この先、タグホースネタがありますがカット)

ということで、2日間のオフ無事終了。結局その次の週は用事ができた影響で競馬場行けなかったような。

(このエントリのコメントは業務連絡が含まれており、カットします)
-

<< 01/02のツイートまとめ | ホーム | 2009年以前のログを削除しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP