RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルCS

マイルCSの名実況と言えば「負けられない南井克己、譲れない武豊」か「これが世界の実力、これが世界の実力だ、タイキシャトルです」だと思います。レースとして印象に残るのはその一年前。タイキシャトルと破壊的ハイペースを2着に粘ったキョウエイマーチで馬連26倍つけたレース。95年から99年まで関東馬が5連勝していた頃が懐かしいですね。当時マイルであれば関東も互角にやれると言われていた時代。

このレースは関東馬の健闘が目立つし、関東馬が1番人気で勝った勝ったケースも多い。昨年は大波乱だけど、あれはエーシンフォワードが非根幹で負けて人気落ちすぎでしたなぁ。

グランプリボスはスワンSで負けて人気が落ちての巻き返し厳重注意ですね。富士Sは雨上がりとはいえ不良馬場で時計も2.5秒は要する馬場で判断難しいが、エイシンアポロンは東京巧者のイメージ。あとはゴールスキーとリアルインパクト・キョウワジャンヌ、マルセリーナも京都のマイルなら見限れない。イメージ的にダンスインザムードとかぶる。リアルインパクトには関東馬の意地を見せてほしい。


・・・しかし吉高の「お客様エリアまで降りて馬券買いました」と言っても特観席エリアなのかなぁ。一般席に降りて買ったらまぁSPとか警備はつけているんでしょうけど、VIP待遇の中パニックになるでしょうし。
今年も関テレの入り曲は良かったなぁ。華麗なる戦いの始まりを予感させる曲で(この部分は関テレスタッフのセンスが光っていると思う。ドリーム競馬時代から)
関連記事

<< 11/13のツイートまとめ | ホーム | 1年ぶり? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。