RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

予想文章向上計画:新潟牝馬S

福島競馬場の開催中止に伴う代替開催で今年は新設以来初めて新潟競馬場での実施となる福島牝馬ステークス。
春競馬最終週で馬場状態が悪い福島競馬場から成育具合が良くはないものの野芝開幕週の新潟へ替わり、1800mは1600m・2000mより差しが決まりにくいイメージがあるため「スローペースからのヨーイドン」を想像しての予想。


◎3.ディアアレトゥーサ
○5.コスモネモシン
△10イタリアンレッド・15スマートシルエット

新潟芝1800mでの瞬発力勝負、を想像するとほぼ阪神で開催された中山牝馬ステークスの中身をスライドする感触で良いと思う。素直に中山牝馬S2.3.4着馬のスライド+愛知杯の結果を重視。
本命は中山牝馬S4着のディアアレトゥーサ。最後に伸び負けたが同2着で大穴を開けたフミノイマージンとの斤量差は1kgまで圧縮。前走で4kg差あった差の逆転及び紫苑Sで(紫苑Sはコスモネモシンの「騎乗ミス」もあったと思うが)の結果を考慮し本命へ抜擢。昨年このあたりから頭角を現した丸山元気へのスイッチもプラスではないだろうか。

コスモネモシンも差はないところ。瞬発力勝負で差す展開になれば中山牝馬Sで◎に先着しており差のない○。ここは甲乙付けがたい。フミノイマージンも前走2着があまりにもあざやかで今回は54kgへ増加かつ内枠。さすがに今回は下げて考える。押さえに愛知杯4着の中身から◎○と肉薄しそうなイタリアンレッドは押さえたい。あと1頭スマートシルエットはこの新潟の同条件1000万牝馬戦で上がり32秒6の脚で逃げ切り、府中牝馬Sでもスローペース追走を3着に粘っており、先行からの粘り警戒。

馬券は3=5の馬連本線、3.5.10.15の馬連ボックス6点。

最後の最後でフミノイマージン切って大失敗・・・・。
関連記事

<< WIN5 4/24分予想 | ホーム | 予想文向上目的予想:フローラS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP