RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズS予想

突発的にローズSの予想。

◎ 3.オウケンサクラ
○ 12.エーシンリターンズ
▲ 5.アパパネ
☆7.アグネスワルツ
△8.レディアルバローザ

まずは2冠牝馬アパパネの扱いだが、どうも情報を摺り合わせるに今回は「トライアルなりの仕上げ」。次が本番であろうしここをメイチで臨む訳はなく、今回のレースだけで考えれば頭は考えにくい。接戦に強いイメージはあるものの今回は権利獲得にとどめると見て3番手評価。阪神JFや桜花賞同様の「栗東留学」かつ馬体が増えた印象で20kgくらいの増加があっても走る事は走ると思うが(24kgプラス程度までなら許容範囲)、一度美浦で「オークス仕様」にした馬体を再度「桜花賞仕様」に戻せるかどうか。
これならば桜花賞組でも他馬に期待。本命はオウケンサクラに。この距離は中山でフラワーCを勝っており桜花賞ではアパパネの2着。オークスは桜花賞トライアルで権利を取れず賞金で出走圏内に持っていくためにフラワーCを使った分、明らかにおつりなし。これは休ませてのトライアル、での面白さがある。同じくオークスでおつりがなかったエーシンリターンズも巻き返しに期待。
オークス3着アグネスワルツは1800mで逃げて速い上がりをこなせるかどうかで今回は「?」本番は楽しめそうだが馬が阪神1800仕様ではない。押さえに3勝馬の4.8.9を。さすがに2勝馬以下では今回のメンバーでは太刀打できないだろう。権利は欲しいだろうが・・・

3連単フォーメーション
1着 3.5.12
2着 3.5.8.12
3着 3.4.5.8.9.12
関連記事

<< 9/18 中山競馬9~11Rまとめ | ホーム | どこかで聞いた声だと思ったら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。