RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年のまとめ(ソシャゲー)

2017年は携帯の機種変もあって結構このあたりが変化したかな。

それまでぷよクエ(と、以前に黒猫のウィズ)くらいだったが、2月の機種変更でスタポケを始め、9月から約1年放置していたデレステを再開。再開時期が2周年イベあらかた終わった後という間の悪さ。
スタポケはレイティングが上がらないのは開発陣の問題も大きいのでしょうけど、「祭」中心になっている現状を打破してもらいたいところ。祭にある程度参加するとなると特効ガチャに手を出さないといけないので、微課金ではきつくなりだしてきている。
9800円のチャレンジリセットパックは個人的には良かったと思うけど買うの忘れた・・・。

逆にゲーセンのスタホ3はついにマイホデータ期限切れを迎える始末。どうもやりに行く気が失せましたね。
スタホ牧場ができたあたりからこういう時は来ると思っていましたが。
来年にはコナミも新機種(G-I WORLD CLASSIC)を導入しますがどうなる事やら。
最近はバイヨン以外行っていない始末だし。

今日の東京大賞典イベでクリアファイル配布あるそうだけど、それ昨年のイベでもらってるんですよねえ・・・。
昨年に比べてレースはC2からB1.B2になったのにイベントパワーダウンしてないか?

秋くらいにデレステを再開して以前から北方くるみ=川島瑞樹はわかっていたが駒場葵=新田美波に気づき、秘書は美波さん(違う)固定状態に。東京記念当日に大敗した時はネタとしても使わせてもらいました(´・ω・`)。
洲崎綾さんがミラクル9に出ていたの知ったの、放映後だったんだよチクショーめ。

デレステは10月アタポンで1万位台に入るが11.12月は多忙と重なりポイント報酬が精一杯。
それでも9月当時はPROですらヒーヒー言っていたのが今ではMASTERでないと満足できない(PROは今日解禁のTrinity Field含め全曲フルコン済み)状態に。それでもMASTERは手がつけられない譜面もまだまだ多いのですが・・・

プチフリでフルコンのがした時の悔しさといったらw

年明け以降、両方共無(理をしない程度に)課金Pで行きますかね。それでもそれぞれ月3000円くらいは課金しちゃってますが。

関連記事

<< 東京大賞典 | ホーム | 2017年馬券振り返り(中央) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。