RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

数カ月ぶりの更新がこれなのもどうなんだか

言いたいことはtwitterに投げすぎてブログネタがなくなっている中の人です、こんばんは。

過去必ずしもバラエティ班ばかりが制作していたとは限らない夢列島及び27時間テレビ。
今年はNTV24時間テレビの後かつ(おそらく)めざましテレビ以外は収録という形での番組進行。

結果的に「これはこれで良かった」のではないでしょうか。ここ数年漂っていた「グダグダ感(お笑い向上委員会の一部には見受けられたけど)」の一掃、テーマにそって番組を進行していった点では比較的初期の夢列島に先祖還りした感も。

ひょっとするとここ30年の「夢列島」「27時間テレビ」そのものへのアンチテーゼとしての「にほんのれきし」だったのかと(少し勘ぐりすぎか)。
これならば3時間ずつ9日に分けて放送しても良かった(お台場にフジが引っ越した直後に放送されたザッツお台場エンターテイメントみたいに)かとも思いますが、短い時間に集中的に放送する事、エンディングでのコメントから「解釈は視聴者にある程度委ねる」番組の姿勢が垣間見られたかな?

再編集してDVD、ないかな?
関連記事

<< 連敗したチームから落ちていく | ホーム | 1ヶ月、いろいろな事がありまして。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP