RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

今度は打って勝ちたい

・・・と言うのは欲だろうけど。

5/18 東京ドーム
G0-1Ys○
石川雅規の奮闘。後続もピシャリと2日連続の完封。何度かピンチはあったが切り抜けたのは大きかった。
巨人側のオーダーがうまく行かなかったというのはあるだろうけど、東京ドームでの連勝+勝ち越し、東京シリーズを勝ち越しで終われたことは大きいですね。これで神宮で阪神さんを迎え入れて五分にやれそうな手応えも感じています。

この3連戦は今月最後の神宮ホーム。この後ロード8連戦、西武戦は一回神宮に戻るも大学野球選手権がありロード6連戦と6月中旬までは苦しい戦いになるだけに、3タテだけはダメゼッタイ。
ヤクルトとしてはこの3連戦を勝ち越し、次のロード5連戦を最悪でも2勝3敗で乗り切れれば交流戦次第では見えてくるものはありますが、どこかで3連敗しようものならGWのように光が遠ざかる結果にもなりそうで、ここから交流戦までのカードはすべて大事なカード。一つも落とせないとまでは言えませんが。

ロッテ・・・・監督休養か、の流れもあちこちから聞こえますが・・・それでも監督が責任を取れば済む問題なのか、と他ファンながら思わずにはいられません。ZOZOで当たることになっても全力で倒しに行くだけで情け無用のはずではありますが。

由規はやはり抹消。1回戸田での楽天戦で調整登板をして6月2日の西武戦でしょうかね。そうなれば原樹理はここから3戦、結構責任重大そう。オリックス相手にも投げることになりそうですからね。
関連記事

<< お知らせエントリ | ホーム | ついに、ついに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP