RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

犠牲フライのスミイチで負けるとか・・・

4/20 鹿児島 G1-0Ys●(戸田6-4鎌ヶ谷)

4/21 移動日で試合なし。中日が阪神に勝利し0.5ゲーム差ながら単独最下位転落。(戸田1-4鎌ヶ谷)

ブキャナン、毎回頑張っているんですけどねぇ・・・。打撃でもツーベースヒット、結果暴走憤死ながらもヒットありと、これでは投手に申し訳ないほどに打線がダメダメ過ぎる。当日ニッポン放送で解説していた江本孟紀さんではないですが、いい投手が来てくれただけに打撃陣が本当に奮起してもらわなきゃ。二軍でもいい打者がいるんだからまったく打てない打者は思い切って二軍落ちを宣告すべきですよ。

せめて代打要員でもグリーンは上げるべきだと思いますよ。その代わり外国人投手を一人二軍に落とさなければならないあたりで躊躇しているかと思いますが(防御率的にはルーキかもしれないが、ルーキだって1イニングならがんばれているだけに)、このままでは交流戦を前に終戦してしまいます。
山田1番の特攻オーダーも後ろに強打者がいなければ成立し得ないだけに、このあたりは川端の復帰までは試行錯誤が続きそう。そのあたりまでに「打てる打者」を上位に上げてほしいもの。

坂口の復帰でどこまで上向くか(戸田でいまひとつの結果が気がかりではある)。もうやってみなきゃわからないですね。広島さんも10連勝の勢いからは多少陰りもあるので、神宮のアドバンテージなら勝ち越してもらわなきゃ。
そういう意味で二軍で結構好結果出せているギルメットも先発外国人2名、バレンティン、ルーキという状況で一軍に上げづらい(先発ローテの不安定化を招く)のでしょうね。来週からはホームは増えるものの木曜休みがなくなるので、裏ローテ3枚目を誰にするか、投手面でもタイムリミットが短い問題が出てきている訳で。今から中5日特攻ローテにする必要もないでしょうし、館山には頑張って欲しいがまだ本調子ではなさそう(戸田で炎上・・・)。

以下余白
水曜日ちょいと仕事の空き間に戸田球場で観戦。こちらも苦戦中の日本ハムでは故障抹消中(まだ再登録できない)中田翔がいたとは。(残念ながら2打席で交替したようで自分が到着したのが15時過ぎで生では見られず)昨年日本一になった日本ハムもスター選手がこうやって苦しんでいるのを見ると、もっとがむしゃらに当たっていくべき場面は多いんじゃないかなと。
決して良い環境ではない戸田ですが、また行ってみたい場所ですなぁ。
関連記事

<< ひとまずは勝ち越し | ホーム | いかがなものか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP