RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

消化不良の1勝1敗

4/13(木)神宮球場 ○Ys3-2D
公式戦は今年初の現地観戦。火曜日(中止になったけど)は内野SS席1塁側という場所を確保したのもあって、マイポリシー上「月に1回内野、1回外野←これが崩れた」からこの日は外野自由席。バリュー試合ということもあり1000円とお値打ち価格。それでもこのカードでもあるし、お客さんは中日サイドを主に少なめ(ライドスタンドは割と入っていたけどそれでも快適レベル)

17時20分くらいに神宮球場へ到着、だいたいいつも見ている1番ゲート付近の下段、車椅子専用席の後ろ側を確保。最初は通路側だったけど途中からさほどお客さんも来ないと思って少し真ん中側へ移動。主に応援勢が入る場所ではないので終始人は少ないままでした。

この日の写真はこちらで


ノルマの瓶ビール(量は少ないけど450円と安い)のカップが昨年の神宮球場90周年カップ。まだこれあったんかい。
試合は投手戦ムードで割とサクサクペース、6回裏畠山ソロ、先発ブキャナンが8回力投など昨年までのヤクルトとは思えない野球。いろんな意味で。9回裏の鵜久森サヨナラはアツかった。

2回裏の守備乱れから余計な1点献上だけが残念だが、川端・坂口がいない現状、打順も大きく変えてきてできる事はやれたかな。
月末余裕があれば28日の巨人戦見に行きたいな・・・

4/14(金) 横浜スタジアム DB4x-3Ys●
またロード続きの一週間が始まった。今回は5連戦、しかも対巨人は九州シリーズで苦手としている東京ドームではないのは良いが・・・
初物攻略に手間取り横浜とシーソーゲームもヤクルトになかなか「火ヤク庫」らしい試合が見られない。追いつくも突き放され、回跨ぎルーキは不運もあるがボークからのサヨナラ犠打で万事休す。ボーク判定は相当微妙な感じではありますが審判ジャッジを覆す要素がボークではない以上・・・・防御率点や球数嵩んだとは言え石川は3連続QS達成と内容は悪くないが、どうも詰めが甘い。

防御率1位も打率6位とこれヤクルトなのか?という消化不調気味の現状。打つけど燃えるのも困りモノですけどね。
関連記事

<< おでんたいやき。 | ホーム | ブォンブォン・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP