RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

クールダウン

4/4 敵地ばかりの一週間一戦目を T1-3○Ysで勝利も、後味は良くない一戦に。

5回表、タイガース藤浪投手が投げた危険球寸前の球から乱闘発展、これは両軍気持ちはわかるが後に遺恨を残す事にならなければ良いが・・・
スワローズファンとしては昨年谷内が同じ藤浪の球で長期離脱を余儀なくされた、という気持ちもあるが、タイガースの関係者、ファンも言い分はあるはずだ。
後々ファン同士で対立にならないよう冷静な議論を脱した「罵り合い」は控えたいもの。

個人的には「頭に当たってない」とはいえヘルメットをかすめた事を鑑み危険球退場とした方がすっきりしたのではないかというもやもや感が残った試合。
溜飲を下げる点としてはブキャナン投手がこれ以上ないピッチング、上記での乱闘の際もバレンティンを諌め勝利に導いた点。
ギルメット、オーレンドルフと制球難続きだったが前評判通り、いやそれ以上。中継ぎを休ませる事ができたのは大きそう。

明日はタイガース戦得意の山中、カード勝ち越しを決めたい所だが相手も成長著しい秋山が相手、当たっている糸井もいることから容易ではないだろう。応燕じゃー!
今週は西日本ロード続き、週末は昨年のセ・リーグ覇者広島が相手。なんとか一矢報いたい。
関連記事

<< ブォンブォン・・・・ | ホーム | 開幕カード勝ち越し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP