RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

  • お知らせエントリ (12/31)
  • 今年初の神宮 (03/18)
  • まぢかっ (03/14)
  • 増額 (03/11)
  • 6年 (03/11)
  • 機種変更 (03/10)
  • 故障組の復調、だがしかし (03/10)
  • 2017年 (01/02)
  • 久々のエントリが年末 (12/27)
  • 神宮花火大会、ハマスタ花火大会、ほっともっと花火大会、所沢花火大会 (06/26)
  • プロ野球データFreak
    セリーグ順位表
    パリーグ順位表

    カテゴリ

    リンク

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    コラボ企画終了

    長年お世話になっているかずなさんのクイズサイト「かずなのなんでもShowbyショーバイ!」と20周年を迎えた「ゴリィのクイズコーナー」での「ウキウキストリート」コラボ企画が昨日完結。所属していたHチームは最終結果6位という事に。(横取り40萬の被害がなくとも5位でしたが)

    いろいろ思うことはあります。かずなサイド5問目は完全に裏目行ったり、せっかくのスロットで5萬(これはある意味オイシイ)とか。
    最後ゴリィサイドのウソつき4択だけはなんとか当てましたが、かずなサイドは「2択に絞っていって両方ハズレ」という目も当てられない結果。

    今回は両サイドとも択一問題多めで「気軽にわいわい楽しみましょう」というスタイルで楽しませてもらいました。
    真剣に勝ちに行こうという方が複数掲示板に書かれていたのでこちらでぐだぐだとしますが、
    「楽しんだもの勝ちの企画だからこれはこれで良いんじゃないかな」という事で。(適当にやるとは意味合いが違いますよ)

    勝ちにこだわる方も大勢いたでしょうけど、この姿勢だけは尊重してほしいなぁ(おこがましい)と。

    そう言えばこういう団体戦って(参加はしていなかったけど)サバイバー以来とすると14年ぶり?(TBSのサバイバー日本版がその頃放送していたような)と、たしぼうさんの書き込みで気づいた次第。
    高校生クイズをモチーフとしたネットクイズ企画で「チーム戦タイムショック」という企画がありましたが、個人的にはあれに近いけど、もっと緩めな雰囲気で挑んでおりました。

    緊張感を表出しにすると必ずいざござが起きますし、顔が見えない世界でやっているわけですからこのくらいのユルさでやるのが「チーム戦」としては良いのかもしれませんなぁ。勝ち負けに絡んだのがリアルでも知り合い、だったら尚更。
    甘い考えかも知れませんし、LINE等で緊密に話し合って決めたチームもあるでしょうけど、Hチーム間ではそういう事はなかった・・・はず。
    関連記事

    << 東京優駿 | ホーム | 強い競馬 >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP