RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

「革新」の3月

と、銘打つべきでしょうかね。多分阪神のキャッチコピーとは関係ないです

あと3週間で船橋オートがその歴史に幕を閉じて、応援している東京ヤクルトは連覇へ向けて動き出す3月。
中央競馬は事実上の「年度替わり」が今日ですし、一足早く「16年ぶりデビューの女性騎手」藤田菜七子騎手が川崎で騎乗予定、という話もあるようで。
馬房数の更新もありましたが、美浦の最大が28になっているのは建物の都合もあるのか・・・(と、twitterでリプいただきました)。栗東でも30→28になった調教師がそれなりにいるようで、30確保は矢作師くらいか。

南関競馬は再来週からナイターも始まりますし、夏へ向けて動き出す「3月」かもしれません。

仕事絡みでは昨年少し大きめの動きはありましたが、今年は異動等の動きはなし。今の職場でお世話になって15年目の節目でもありますし、もうそういう世代になってきているんですよね。

3月16日に休みが取れたのでこの日は神宮(オープン戦観戦)→大井(京浜盃)のダブルヘッダーを敢行予定。改装明けのダイアモンドターンも魅力あるんですけどねぇw 年末に100ポイントで抽選したら1000ポイント返ってきた大井競馬のポイントもあるので、前日に900ポイント使ってスカイシートで優雅に観戦、という手もありますが、仕事が定時で終わらんと行けない。

QMAはプラチナ賢者まであと石800個ほど。今週末からのクロノマンサー戦は手を出すかもしれませんが、ぶっちゃけプレミアムプレーでの競馬検定15プレイくらいでプラチナになれてしまう(ベルは十分集まっているが、色ベルはまだ取れていない)状況で、最終決戦とクロノマンサー戦を最低限くらいになりそうです。
QMA3~5時代のBGMチケット販売も始まっているようですが、チケット課金してまで欲しいとは思わず。複数の理由で。
トーキョーグリモワールは本格的に手を出すのは野球が終わる秋以降になりそう。それ以前に競馬検定が来たら大変ですがw(そもそも、検定あるのか?<トーキョーグリモワール)

エタナはとにかくカード集め。ロンソ+パワシが2桁ないとこの先確実に詰む。ワールドバトル参加不可ステーションでのんびりやりますかね・・・・なかなかオデッセイバトルに参加できないんですが(今週末も仕事でムリ、16日は↑)。
関連記事

<< 異例の「初騎乗」 | ホーム | カード集めが課題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP