RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

暗雲のスタート?

今年最初のスワローズネタです。
土日のオープン戦は昨年打線を賑わせた川端・山田不振、ピッチャーも炎上したピッチャーが少なくなく結果出ず。
とはいえまだオープン戦は始まったばかり。今年のスワローズは底上げタイプという印象もあり、好スタートを切ることも大事ですが「若い陣営で」1年2年先を見るチームであってほしいという願いもあります。昨シーズン優勝で連覇も期待されるでしょうが、まずはオープン戦終了までにチームを形にしてこないと、交流戦前後で昨年同様最下位付近を・・・・の可能性も十分あり得るわけで。

日曜日の試合で江本孟紀氏が指摘していましたが、ピッチャーを回すにも意味あるものである必要性もあるでしょうし、山田はまだ仕上がり途上だなぁという印象がありあり。雨上がりの浦添グラウンドに苦しめられた印象もなくはないですが、連敗は不安の立ち上がりとも言えなくないですかね。まだ「結果を求める時期」ではないですが。

前半戦に巨人や阪神といった昨年負け越しを許したチームとの対戦が多い今年のヤクルト、ロードが多いという難点もありますが・・・

今年はどんな結果になろうとも最後まで「応燕」していきたい。神宮での試合少ないけど・・・。
3月16日は休み取れそうなのでこの日のオープン戦、神宮へ行きたいですね。公式戦は4月頭の中日戦かな。3月末の阪神戦も行きたいけど、流石に年度末でムリですから。

そういえば今年からフジテレビCSでは西武戦も見られるようになって、パ・リーグは西武を応援しようかなと(元々半分西武ファンの人)。ヤクルトが関東以外へのロードの日にでも西武戦も1回行ければいいのですが。できれば大宮での試合日に。今年はちょいちょい西武ネタも扱うことになるかもしれない。そろそろこのブログが野球ネタで占められる時期になりつつあります。
関連記事

<< 東京に春を告げるイベント | ホーム | とりあえず期限更新だけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP