RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スピンしばり

水曜夜、黄金賢者十段(という程正解率高くないし、ドラゴンリーグ優勝歴すらないが)まで上げたQMAに傾倒するのもしんどくなってきたので、ちょいちょいメダルに手を出しつつある状態。

錦糸町の方が11日でメダルがほぼ切れたのでQMAやら音ゲーやらぷよクエやらのついでに草加の某ゲーセン(と言うと実質3択)へ仕事が終わってから足を伸ばす。まずはCODE OF JOKERのスタンプ集め・・・だが、センターサテライトがなかなか開かないので1プレイ。なかなか対人戦で勝てない(´・ω・`)

CODE OF JOKERを1プレイした後はぷよクエを1プレイ(R恋するルルーは使えそうだが、2万点で手に入る秘薬・・・無理ゲーだw 一応赤単で頑張っているので恋するルルーは即パーティー入りですが。スマホ版では手に入れていないんですよねぇ・・・微妙に昨年のバレンタインを外した時期に登録したので)。

そしてQMAを100円分(2クレ)プレイ。銀ベルは楽勝もリディアてんてーが倒せない(大凶)。コンボ切れ(全滅)が3回もあっちゃダメですわ・・・
ということでモチベーションもあまり上がらないのでチュウニズムをやったりmaimaiをやったりして少し時間を潰してからメダルゲームフロアの方へ移動。と言ってもそれほど本気でやるわけではないので100円50枚の山で800円程交換し、ダイヤボーナス込み440枚からスタート。

ここのスピンは2章・夢幻が1台ずつ(2章はリュート台)。他にもプレイしたいゲームはあるのだが手持ちもそんなにないのでまずはスピンで着実に増やす作戦。・・・・音出ない。スピンでそれは痛いよー(´・ω・`)
とはいえ、座っているステーションは即確変入りしたり、ボール4個設定をほぼ維持したり(1回間違ってボール2個まとめて落としてしまい、3個設定に落ちかけたが)終始良状態を維持。
なかなかJP穴に入らない中、赤JPチャンスはOUT BLOCK RECOVER・・・アウトブロック1個しか空いてないんですが。

確変は4回続く中なかなかフィーバーゲームスコアが伸びない途中でリュートくん登場→確変終了(´・ω・`)。
しかし、ボールはすぐ落とせる状態なので「これでダメなら帰るか」くらいの気持ちで0からやり直し→なんとか青JPチャンスに乗って青JP獲得。1500スタートの中だいたい1800枚くらい。落ちは微妙という感じで800枚ちょいが実益。センター払いではなくステーション払い出しだからなのかウロコになりやすい状態で「整地する楽しみ」はあったんですけどね。結局左右に大量のウロコを残した状態で夢幻はここまで。この時点でメダルカップだいたい2個分(=900枚程)。

と、ここで本来はアラビアンジュエルでも打とうかと思ったら全体エラーで停止中。仕方なく隣のスピン2章へ。この台は落ちはいくらかマシ程度もボールは3個設定。確変は3回くらいで通常落ちするも2章なのであまり関係なし。ボール2個ゲームも1回あったがこちらでは特に見せ場なく、だいたい400枚程溶けて時間切れ。自宅からは流石に車が欲しい距離なので週1くらいでしか行けませんが、来週の楽しみは1つできたかも。

#同じチェーンでもイベントが違っていたり独自のチケットを配布したりしてるのかここは・・・そういえばダーツプレイした時もメダルチケットもらえたっけ。との発言でだいたいどこかおわかりいただけたかと思いますがw

同じチェーンだと自宅から自転車圏内でもう1店舗あるので、こことうまく使い分けたいと思いつつ。
とはいえメダル落としにハマったのがスピンフィーバーなのでやっぱり好きな機種の1つに挙がります。自宅に1個欲しいくらいの勢いで(いや、置き場ねーって)
関連記事

<< 川口1位中村雅人 | ホーム | 豊島記者の言い分はその通り・・・なのだが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP