RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

采配ミスが重なって

プロ野球プレミア12は準決勝にて韓国に敗戦。土曜日は3位決定戦に回る事となり、テレビ朝日及びニッポン放送での決勝戦生中継も取りやめに(テレビ朝日は録画放送らしい)。


予選ロースターでも感じていた小久保ジャパンの采配面の拙さが重なった結果、抑え投手を活かしきれなかったこと。
暴言に聞こえるかもしれませんが「監督の戦犯としての責任は重大」と言わざるをえない。
また韓国チームはデッドボールを自分から取りに行く事も多く、そこにハマってしまって嶋捕手が萎縮してしまったのかなと。
(あれはデッドボールではないと思うのですが、審判の判断が絶対ゆえそこに文句をつけても後の祭り)

勝てる試合を采配のミスで落としてしまった。残念な試合です。
次のWBCは首脳陣を一新してほしいなと考えますが小久保監督続投であるならば起用方法等、しっかり考えて欲しい。三度目は「ありません」。

あとは明日の3位決定戦をきっちり勝ちにいきましょう!
関連記事

<< 有馬記念 | ホーム | 多分今年の府中ラスト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP