RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

G-FRONTに行ってみた

JBC明けの水曜日でしたが、大井競馬場新スタンド「G-FRONT」の2F指定席ヴィクトリーシートに入ってみた。(元々JBCデーは行けないことが確定していて今日が仕事休みだった、という事情もありますが)

今回確保したのは3号スタンド寄りのUSB充電ポートつきの席。C列42番でG-FRONT一般席から2Fスタンドへ入れる階段で仕切られた場所の4コーナー側2列目の最後方(42・43番席は3列で他は4列~5列でした)。TCK公式を見たところ当日の残席は全272席あるうち160席ほど当日席として販売があったようですでそこまで埋まっていた日ではなかったようですが、USB充電ポートありの41番から4コーナー寄りの席は7割~8割は埋まっていた模様。ゴール前に近い席は1Fの一般席ゾーンからゴール前の眼前ですが、充電設備なしは個人的に「ナシ」でした。

旧2号スタンドより値段は上がり1000円となりましたが、1000円の値打ちは十分あるかなと。
ただし馬券売り場は一般席と共用なので、指定席客専用でない点は混雑時気になるかもしれません(SPAT4使えばいい話だけど)

ゴール前はJRA競馬場でも標準的な「1テーブル2席」ですが、4コーナー寄りの席はテーブルの構造自体はゴール前エリアと同じですが、中央に仕切りやマークカードなど小さなものが置ける台がついており、ゴール前の席より席のグレードが高い印象。USBポートによる充電も可能ですし馬場ビジョンも目の前。ゴール前にこだわらないのならば41番~64番の席はこういう席なので良いかもしれません。
席ごとにモニタはついていませんがエリアにモニタがたくさんあるのであまり困りませんし。

DSC_0097_20151105015555089.jpg
※チケットに本名が書いてあるのでその部分は画像処理しています。
席のテーブルはこんな感じ。JRA競馬場やL-WINGのようなマークカードホルダーはないですが、テーブルの上にマークカードなどを置く小さな台がついていて、中間に仕切りがついています。
椅子後方には荷物や上着を吊るすためのフックがついておりますし、席後方に少し余裕があるので椅子に服をかける事程度であれば余裕。
充電用のUSBポートはテーブル下の中央部に一人1個口ついていました。

DSC_0099.jpg
結構ゴールが近い。旧2号スタンドもゴールに近めの場所でしたね。

DSC_0100.jpg
ゲートっぽくなっている場所がヴィクトリーシートの入口(自動改札でチケットのバーコードorQRを読み込んで入場するシステム)。
このゲートより後方や階段部分は一般席エリアと共用です。

DSC_0102.jpg
ゴール前エリア側のヴィクトリーシート。こちらの方の席は5列ですね。そういう意味でも4列しかない4コーナー寄りの方が総合的にビジョンも近いですし好みですかねぇ。ただ人気になりそうですがw
4コーナー側が4列になっているのは車いす用のスペースが確保されている分なのかも(通常のヴィクトリーシート後方に車いすスペースがありました)

この日はオープニングキャンペーンでヴィクトリーシートのチケットを持っている人に500円分の場内利用券がもらえたため、1Fの店で夕食。煮込み丼500円。もう少し味が濃ければ好みだったかな・・・。今度はカレー食べてみたい。2Fのパスタ屋はもう少し安ければと思いますが、1000円の指定席に入る客なら馬券で1万2万は使う想定ですからこのくらいで適正なのかも。G-FRONTの後方にはスイーツの店もできました。


1Fの一般席も1人ずつ椅子が区切られていてカップホルダーつき。旧2号スタンドでは奥のほうまでいかないとベンチがなかったゴール付近にも同じような設備があるので旧2号スタンドに比べると設備面では流石に大幅グレードアップ(当然)。

DSC_0107_201511050206128c0.jpg
GIデーやお盆・年末開催でなければ席の確保はそう難しくなさそうですし、L-WINGの一般席よりグレードが高いような。府中の一般席がL-WINGならメモリアルスタンドの席に近い?

DSC_0108_20151105020607486.jpg
このように席は一人1席ずつ区切られていてカップホルダーつき。一般席としてはグレードが高いように思いますがw

DSC_0109.jpg
一般席はTCK公式によれば1200席程あり、この日は半分も埋まっていませんでした。

DSC_0110.jpg
最新スタンドとまもなく役目を終えるスタンドの競演。3号スタンドもあと僅か。

馬券は7Rから参戦。7頭立てのレースで穴狙いの3連単2軸マルチも本命決着でドボン。その後は8Rからメインまで4連勝で最終がガミ。アザヤカサクラの応援馬券買いすぎた^^;それにしてもソルテ強いねぇ・・・パドック見て「こりゃ逆らえんわ」って感じでしたが・・・

※その他今日撮影した画像・動画をgoogle+ストーリーにてアップしております。あわせてどうぞ。
https://goo.gl/photos/s34W1tiCrJ71ZESK6

バイきんぐ、本命ムサシキングオーできっちり馬券当ててたな・・・表彰式でヤジられまくって(そういうキャラであるけど)3~4回キレて大川アナとのトークが面白かったなw
関連記事

<< 競走数に限りがあるが・・・ | ホーム | 複合施設である以上の「生き残りへの道」なのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP