RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

夢の頂へ、飛翔せよ「ツバメ軍団」

少し遅くなりましたが、東京ヤクルトスワローズが14年ぶりの日本シリーズ出場。CSは初戦こそ石川・ロマンの被弾で敗戦したものの2戦目からは得意の「先行逃げ切り」野球で3連勝。土曜日で決着となりストレートで日本シリーズ進出を決めた「最強鷹軍団」福岡ソフトバンクホークスとの日本シリーズとなります。

交流戦でのソフトバンクとの対決は1勝2敗でしたが、その時のスワローズとは何もかも違うはず。あの頃のスワローズは「なんとかCSに届けば良い」というBクラスの立場でしたが、今度はセ・リーグの王者としてぶつかる以上、少なくとも「神宮での胴上げ傍観」だけは阻止せねばなりませんが・・・

とはいえもうここまで来たらスワローズの選手には楽しく野球をやってもらって欲しいもの。来年、再来年と「第2の黄金期」を迎えればチャンスはまだあるはずですし今年のスワローズ打撃陣からは十分可能な話。現時点では日本シリーズを戦う経験値が足りない現状ながら、短期決戦で巨人相手にきっちり3連勝できたことは自信にできる材料。選手・首脳陣を信じどんな結果でも受け入れる覚悟はできています。

まずは福岡ヤフオクドーム、「ヤクルトの発祥地」がヤフオクドームのすぐ近くだそうで「福岡対決」とも言える今年の日本シリーズ。ここまでスワローズの応援に邁進できた事の喜びを噛み締めつつ、もう一応援したいもの。

そう言えば神宮でパブリックビューイングやらないんですかね?大学野球の絡みもあるでしょうけど、試合開始は18時半と遅めですし・・・

#日曜日に六大学野球を見に行った帰りに思わず優勝記念グッズを衝動買い。そんなにお値段はしないものですが優勝の記念を何か形にしておきたかったので、記念ロゴ入りコルクコースターとステッカーセットを購入。前者はネットショップになかったのでオフィシャルショップでしか買えなかったのかな・・・?

日本シリーズは現地観戦が難しいので傘はファン感か来年のオープン戦で新調かな。今年のスワローズファン感は大混雑になりそうだ^^;(広島のファン感チケットが瞬殺という話を聞くと^^;;;;)
関連記事

<< おおい。 | ホーム | 秋華賞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP