RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

10/6 コンビニで正解。

今日は神宮球場開催となったクライマックスシリーズ(以下CS)ファイナルステージのチケット先行発売開始(ゴールド会員以下の有料会員向け)。11時半くらいに職場を抜けだして近くのセブンイレブンで買って来ました。当初は内野B指定席を狙っていたのですが木曜日にちょっとした事情があり15.18日とも外野B指定(レギュラーシーズン時の外野自由席)を購入。

スワチケが11時前にはもう落ちていたのでコンビニ一本勝負で正解だった模様。CSはスワローズクルー割引の対象外かつ、QRチケット発券ができないのでコンビニで買ってもお値段は同じなのでね。

木曜日の試合は背もたれあり席の通路側をゲットできました。これは嬉しいですわ。出入りが楽。席もそんな後ろではないし。
日曜日はライトポール付近の中段あたりで席番を神宮球場ウェブサイトで見ると通路から3人目くらいの場所。3人くらいなら出入りそんなに苦労しなさそうだけど、この日までCSがあるかどうかは・・・ヤクルトがさっさと決めて欲しいですけど、どこが勝ち上がってもヤクルトがレギュラーシーズンに手を焼いてきたピッチャーが相手になりますからねぇ・・・

まずは明日の試合で阪神と広島のどちらが勝ち上がりそうか、巨人とぶつかるのがどちらか。
巨人については例の野球賭博関与疑い問題に関してはあってはならない事ですし関与した人間は全員追放してほしい(巨人以外の球団であっても)。既に名前が上がっている両名以外でも関与し協約違反が確定的になれば追放すべきと考えますが、それ以前に他11球団や巨人の他選手が絡んでいないことを願うのみです。ですが現時点では「今期ポストシーズンに関しては別」と自分の中では片付けておきたい一件でもあります。

拙速な処分や疑わしきは罰す、の対処は球界もオート界も痛みを味わってきた過去があるだけに今年のポストシーズンやドラフトで「所属球団」に対する処分は現時点では拙速ながら、概要が判明次第球団にも何らかのペナルティはあっていいとは思いますが・・・巨人がCS辞退、あるいはドラフト除外or選出順位空位発生で溜飲を下げる人は少しこのあたりを考えて欲しいです。自分が応援している球団にも火の粉が降りかかる可能性がゼロではないのですから・・・・


関連記事

<< 秋2走目 | ホーム | 大井ヴィクトリーシート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP