RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

そして最終決戦へ・・・

ドラクエ3ネタ↑

今日の神宮横浜今年最終戦を4-2で勝利。昨年負け越した横浜相手に今年は9個の勝ち越し。
DSC_0055.jpg


残念ながらエール交換はなかったものの試合が終わってから2階席→1階席7番入り口へ侵入して内野側から外野1-9に・・・・参加できず。距離が意外にあって「1-9見物」になってしまった。
その途中でPASSIONメンバーと鉢合う場面も。7番ゲート前へ移動して高い席のお客さんをお見送りする「お仕事」へ向かったところでした。

神宮の2階B指定席は野球盤視点が好きですねぇ。人気の席ですが来年はこっちメインかな?たまには大声出したいので外野も行きたいけどね。ということでヤクルト球団さん、外野自由席値上げでもいいですから残してください!!
今年は8月まですべて外野席での観戦、9月になって内野席で見るようになってたまーに外野席というスタイルでしたが、これはCS以降逆転しそうだなぁ・・・
DSC_0016_2015092501575043b.jpg



巨人も広島に勝利したため(これで広島は優勝可能性消滅)、2ゲーム差及びSW7連戦5勝2敗までヤクルト・巨人が同じ、9月17日時点での2ゲーム差のまま「東京ドーム決戦第一ステージ」の土日へ進みます。
残り7試合はロード多め(うち東京ドーム3)、神宮とは虎、鯉、龍と各1個ずつで10/1にておしまい。

勝ちましょう。巨人が東京ドーム11連勝中、ヤクルトは7月8日以来の東京ドームはハンデかもしれませんが今のヤクルトの勢いがあれば臆することはないです。2連勝でマジック1にして28日の神宮へ戻ってきてください!
28日も外野自由席買ったので仕事なんとか終わらせて行く!10月1日はチケット取れなかったので残りの神宮行っておかないと後悔しそうで。CS1stだと行けないけどFinalが神宮なら行ける人。

ライアン小川はボール先行や球が甘いところを梶谷に持って行かれた場面はありながら6回を2失点で乗り切れたし山田哲人の2HR、高津ピッチングコーチ越えの年間38セーブ(球団記録)達成のトニーバーネットと今年のヤクルトの「顔」が頑張った一日でもありました。ヤクルト選手・首脳陣のみなさん7連戦かつ最終日は雨の中お疲れ様でした。一緒に喜びを分かち合いたい!
もし横浜リードなら山崎康晃の年間38セーブもかかっていたんですね・・・


#twitterに書きましたが山田哲人ハイボール、呑んでみた。ハイボールをメロンソーダで割った味だそうだけどもう少し渋い味の方が好みかも。でも山田哲人オリジナル柄のプラカップで出てきたので個人的には満足です。あとキリンの瓶ビール450円も1杯。ここの兄ちゃんが夏の間ずっと頑張っていたのを見たので1回買ってみたかった。生ビールだと高いけど瓶ビールならそれなりの値段で呑めるのも神宮のいいところです。(野球と関係ない)

DSC_0014_20150925015753e42.jpg
DSC_0008_20150925015754b8c.jpg




脱線:限定1万杯と聞いていたけど、それほど売れなかったのか増産したのかどっちだろう?<山田哲人オリジナル柄プラカップ
バックネット下のカレーは甘口なのかな。最初の何口かはうまかったけどだんだん味が薄くなってきてうーむ・・・な味。雨で外野席の店まで行くのも面倒くさかったけど、これなら外野のカレーがうまい噂も納得。少なくとも「普通のスポーツ競技場カレー」でした。

メモ
優勝ラインは75勝から76勝へ厳化、場合により巨人が到達可能な77勝まであるかも。76勝以上になるのは確定か。おそらく巨人はヤクルト以外は1つも落とさないか落としても1つだけ。阪神は実質全勝だけが「CS甲子園」への道。広島は明日からの阪神戦で1つでも落とせば終戦でしょう。試合残数はここまで来れば誤差の範疇。
ヤクルトにとっては巨人との残り3戦全部負け及び1つしか取れなかった場合神宮で1つ落としたらアウト。土日連勝できれば優勝は確実でしょう。
関連記事

<< CSチケット | ホーム | 優勝まで実質「マジック6」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP