RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

優勝まで実質「マジック6」

今日は馬事公苑で開催されていた「愛馬の日」へ初参戦してきましたが、午後からほとんど頭は野球モードへ。
ドリームホースショーという馬紹介自体も既に春のJRAホースショーを数観戦している自分には目新しいものは少なく、収穫は流鏑馬とジョッキーベイビーズ関東予選かな。

ディープインパクトと同い年の2歳王者、マイネルレコルトは元気でした。他にはオースミイチバンが放牧に出ておりました。
DSC_0163.jpg
高齢になっているギルデッドエージは今回有名馬展示放牧には出ず。

ジョッキーベイビーズ関東予選は今年の関東枠が2枠となったため「1R1着」と「2R1着」の2名が毎日王冠当日のジョッキーベイビーズ本戦へ進出する形に。もう日差し強くてあと一歩で熱中症ではなく日射病になるところでしたわw
1Rを勝利し関東代表1枠目を獲得したのは横山義行騎手の息子との事。横山義行騎手も観戦に来ていたようですね。
DSC_0115.jpg
しかしこの1Rは過去2回ジョッキーベイビーズ本戦進出経験がある佐藤翔馬君(父は川崎競馬の調教師になった佐藤博紀師)騎乗予定馬が体調不良のため無念の出走取消。3回目のジョッキーベイビーズ出場となると「4回チャンス制」になってからは快挙かと思いますがこれは幻に(ただし1回目の出場は小学校2年か3年での参加だったと記憶)。それでもまだ来年チャンスがあったはず。


頭がクラクラしてきたのでばんえい競馬は1回赤坂(何年か前のオールスター感謝祭)で見ているから今回はいいや、とパス。涼しい建物の中に避難し、少し休んでからは午後のイベントが行われるグラスアリーナ裏手のバックスタンドで早目に場所確保も込で移動。これが正解で場所を確保してから有名馬展示を見に行って戻ってきたらバックスタンドまで人だかり。
ここからは野球をスマホで見つつアトラクションの観戦。お前何しに行ったんだよ状態。


今日は黒田先発で苦しい戦いかなと思いましたが終わってみれば5回までノーノーで来た館山投手が6回に2被安打のみの0点。山田哲人の2盗塁成功、畠山和洋のホームランで3-0で後半に入る中、7回裏にダメ押しの3点追加。鬼門の黒田を攻略出来ました。これでヤクルトは大きく、大きく優勝へ近づいたと言っていいでしょう。逆に敗戦の広島は優勝可能性絶望まで逆リーチがかかってしまい、明日巨人に敗けると優勝の夢が潰える状態。
中日→横浜→阪神→広島と「引導を渡してきた」ヤクルトですが巨人だけは仕留め損なっていましたね・・・

東京ドームは苦手だ何だ言われていますが、今度こそ巨人に引導を渡してやりますよ。1つ勝てば巨人は自力優勝がほぼ不可能な状態ですから、まずは明日横浜戦を油断せず勝利し、26日必勝で行って28日か29日の神宮で胴上げしましょう!
いつまでも苦手だなんだ言ってはソフトバンクとぶつかったら何もできず終わるだけ。

明日は振替開催日チケット発売日即日購入。22日や23日は超満員が予想され結果的にそうなった事からこれが正解でしたね。19日の巨人戦での長蛇行列を見たらCSも多分内野指定買うかなぁ・・・。ということでゆっくり仕事が終わってから神宮に行けばいい。横浜とは今期最後のゲーム。お互い悔いのない戦いを!

#この先ヤクルトがホーム全勝+ロード全敗(巨人戦3連敗)となった場合と仮定すると、それでも巨人がヤクルト以外に2敗したらヤクルト逃げ切り。ホームで1つまでの負けなら巨人に残り3戦1つ以上勝利で巨人の残り4戦次第。もしももしも東京ドームでヤクルトが2つ以上勝てば文句なし!優勝ラインは75勝で確定でしょう。ここに巨人が乗せられるかどうか。しかし巨人も21日から3連勝中ですがそこまで連勝続くとは思えないんですよ。残り7戦全勝されたら流石に白旗ですが、そうなる程今のヤクルト弱くないからね!
関連記事

<< そして最終決戦へ・・・ | ホーム | 目先の試合か、先々のチームか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP