RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

あと10勝でCS進出、だが、だがしかーし

土日と苦手のナゴヤドームで勝利できずも、貴重な引き分けは飾った日曜日。
巨人が東京ドームで連勝、木曜日時点で同一首位だった阪神がヤクルトと同じく引き分け・負けの週末だったため

「首位ヤクルト<0.5差>2位阪神<0.0>3位巨人<2.5差>4位広島<6.5差>5位横浜<0.5差>6位中日」に。
そして中日は今日の引き分けにより優勝可能性がゼロに。他4位・5位チームがそれぞれ自力V・完全V消滅にリーチ。

3位巨人と4位広島の2.5ゲーム差が結構曲者なような気がする。広島はここから7割弱ペースで勝ち上がるならともかく、残り試合数からは苦しい位置には変わりなし。首位ヤクルトは残り16戦を10勝以上すれば最低限クライマックスシリーズへは進出。これは神宮でのホームゲーム全勝で可能な数字。

次に苦しいのは阪神か。この先9月22日から27日までロード6連戦、しかも途中に東京ドーム→ナゴヤドーム→マツダスタジアムと小刻みな移動があり、対戦成績劣勢の広島ともゲームを残す状態。巨人も比較的ロードゲームが多いが首位ヤクルトと3戦の東京ドームのゲームが残っており、ドーム苦手のヤクルトにとってはここがポイント。

10月になってもまだ確定しえないセリーグになりそうだなぁ・・・


最後に

ナゴドに来た中日ファンのみなさん、気持ちは受け取りました!
関連記事

<< では、せっかくの減音マフラーがあるんだし | ホーム | 4日ぶりの試合 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP