RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

4日ぶりの試合

9/10(木) 神宮球場
ヤクルト 3-1 横浜DeNA

8日・9日中止で4日ぶりの試合。8日→9日と先発予定だった小川泰弘ではなく元々この日予定と思われる石川雅規が先発。11年連続の2桁勝利と阪神次第での同一首位を目指す試合を6回2/3を85球、2被安打2与四球ながら0失点で乗り切り、7回表には秋吉がワンポイントで入りロペスを三振。これで流れは完全にヤクルトへ。

8回裏に連打で追加点、9回はバーネットよもやの被弾はありながら35セーブ目。久々の試合を白星に飾り土日のナゴヤドームへ。
「最終決戦はこの頃か」と思われた8月の予想を大きく裏切りおそらくは最後までもつれそう。そうなると7連戦になった9/18~9/24は勝ち越しが求められるだろうし、12~16の4戦もできれば3つ勝っておきたい。全てが「良い方向」に出てきたヤクルト。夏バテはもう終わりだ。

あとは9月は2試合の観戦、10月のCSで1試合観戦になりそうですね。日本シリーズはテレビで応援する方向になりそう(仕事が忙しい時期になるので・・・)。
ただ10月のCS1stステージと毎日王冠が被ってしまうのが悩みどころ。早目にB指定席確保しておくかな・・・?ただ、スワチケではまだCSのチケット販売前。もうチケット販売案内を出しているチームがあるようですが・・・

2シーズン連続最下位、今年も最下位を二度経験しているチームに怖いものはないはず。挑戦者として挑んで欲しい!
関連記事

<< あと10勝でCS進出、だが、だがしかーし | ホーム | やっぱり良かった2階席 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP