RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

やっぱり良かった2階席

スワローズネタとしては別記で。
普段外野席中心の自分もたまには内野席で見よう、ということで今日の試合を内野席でチケット確保したのが1日。8.9日と試合が流れ甚大な被害も出てしまった後だけに今日も中止かな・・・と思いつつレーダーやスワローズ公式HPを見ても雨は大きな心配はなくなった感でもあるし中止のお知らせも出ない。5時に仕事を片付けて(指定席で確保済みというのが大きいポイント)神宮球場に到着したのは試合開始15分前くらい。いつもは4時半過ぎ~5時には到着し席を確保するのを考えると結構遅めの到着。

まずは1000ポイントたまっていたスワローズクルーポイントを交換するためにスワローズクルーの窓口へ。外野自由席招待券と交換しました。この券は外野指定席や内野A指定席へのアップグレードが可能(前者+1100円、後者+2100円)で、A指定席へのアップグレードならばスワローズクルー割引と同額。混雑時はアップグレードができなかったり入場できない可能性もありますが、大混雑しない試合時には武器になるチケット。

席は高い場所にあるのでスタジアム全体を俯瞰するポジションの位置。自分が座った席はやや3塁側に寄った席でいつもが外野または1塁の内野B指定席のちょい外側にある外野自由席という位置なのでこの位置での観戦は結構新鮮。またこの位置は屋根もあり雨が降ったりやんだりの中非常に助かりました。

DSC_0111.jpg
DSC_0107.jpg
試合開始前はこんな感じで夕焼けも見えていたのですけどね・・・この時期になると暗くなるのも早くなりました。
DSC_0108.jpg

試合開始前、席に上る前の段階でホットドッグを買うもシンプルイズザベストなホットドッグ。もう少しアツアツならば美味しかったけどなぁ・・・それなりにメシは充実していますが外野席の方がメシに関しては良いかもしれない。内野席の券でも外野エリアに入れる(逆はNG)ので。ただバックネット裏から外野席はちとめんどい^^;
気になったのは3塁側にあった「バインミーサンドイッチ」。次回購入候補かな。

(メモ:スワローズクルーの端末は6番・10番入口にあり)

試合開始前は8月の月間MVPとなった山田哲人選手の表彰式が行われる。この日もHR1本で三冠王へ猫まっしぐら。
DSC_0118.jpg

試合は大引・山田のHRで2点をリードし7回途中まで石川もヒット1本のみの好投。7回表に筒香を歩かせたところでワンポイントリリーフの秋吉がきっちり締め、オンドルセクは左打者にやや苦戦するも抑えこむ。8回裏に川端・畠山の安打でダメ押しの1点が入り9回にバーネットも、宮崎にHRを打たれてしまう。どうも変化球のキレが今ひとつに見えたが。(ストレートは問題なかった)バーネットは今期50回目の登板でついに被弾。5日は同点から失点を許すなど「守護神」にもやや綻びが見えたかにも見えますが今膿を出した方がいいはず。それでなくてもここまで良く抑えてくれたわけですから。

よもやの1点の後は梶谷・筒香をきっちり抑えてヤクルトが3-1で勝利。ヒーローは石川と大引に。スワローズクルーの応援選手山田哲人に変えちゃったよー^^;
これで現地は今期11戦10勝、負けたのは巨人戦の1回だけ。このまま「現地は全部勝ちたい」ものですが。

神宮2階席は眺望の良さや試合の展開がわかりやすい、雨をしのげる(屋外球場でここは重要)、人が比較的少ないので試合観戦に集中できる点は良し。ウェブで検索した段階では未改修とあったので懸念と思われたトイレも改修済みで問題ありませんでした。階段途中にはきれいなトイレもありますし。川口よ、見習ってくれ・・・。

難点は階段の移動が思ったほど多い事、階段の場所がわかりづらい点、飲食物は外野の方が○な点でしょうかね。ということで月末あたりにでも外野自由席招待券で今度は1階部分のA指定席に入ろうかな・・・?となると28日か29日か(29日は広島戦だから切り替え無理かな?)

次回の神宮は19日。今度はいつもの外野自由席で土曜日だから早目に並ばないと・・・。金曜日に大井へ行って帰りに場所確保するって手はあるけど^^; でも22時~23時あたりになるのでどう考えても不審者です本当にありがとうございました。

DSC_0156.jpg
帰りがけ、信濃町駅へ向かう際に見たトラック。スワローズのクラブハウス前に止まっており機材等を名古屋へ運ぶトラックに見えましたが・・・土日はナゴヤドームでの中日戦。2連勝で神宮に戻ってこい!

#追記
隣りに座ったおじさん(ヤクルトファン)と結構談話が弾みました^^; こういう楽しみ方もいいものだ。
2階席は横浜ファンの人も多数座っていて、大声でヤクルトの応援をするには少し気が引けるかな?今日はメガホン叩き中心になってしまいました^^;
関連記事

<< 4日ぶりの試合 | ホーム | 大雨 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP