RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

連夜の兎狩り

火曜・水曜の神宮巨人戦は先発が十分過ぎる働きを見せ石川・小川ともに8回までの好投。今日は秋吉の登板が謎すぎるがバーネットまで無事に0失点で乗り切る。

これでヤクルトは1毛差ながら2位へ浮上、首位阪神も中止→9回表に猛攻見せるもゴメスがダブルプレーに倒れ広島に敗れ、首位までは3ゲーム差まで圧縮。しかし広島も2.5ゲーム差で4位までのどのチームにもまだペナントのチャンスがありCS行きなら十分あり得る話。ただ中日や今日最下位へ転落してしまったDeNAは「時既に遅し」だろうし、9月に12連戦を控えている広島も結構苦しいのではないかと。ただ阪神も14連戦になる可能性があり得る。(ヤクルトは9月後半最大でも7連戦まで)

今日の28歳ルーキー寺田がどう出るかわからないが今の巨人相手、そして金曜日からの甲子園首位攻防戦に備えるためには3連勝してほしいところ。早目に中澤を投入する羽目にならなければいいのだが・・・金曜日は藤浪晋太郎が来るようだし、メッセンジャーの登板も十分有り得る話。

#それにしても今日のNHKBS1サブ(102ch)でやっていた「もっと深くプロ野球」は面白かったなぁ。スタンダードな中継をメインの101chに任せ、こちらは居酒屋や球場でファンと一緒に野球を見ているかの感覚。NHKのBSならではの企画だったように思え、twitterで拾ってみると概ね好評だったようですね。次回また違うカードで放送して欲しいもの。普段はフジテレビONEで見る自分も今日はNHKBSで見ておりました。
関連記事

<< 値千金のスチール→バットに夢を乗せ燕の勝利へ導いた! | ホーム | 閉店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP