RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

閉店

旧ゲームファンタジアシグマ1、現名称アドアーズ池袋西口店が9月23日で閉店する事が公式サイトで発表される。

これにより池袋西口エリアでは最大2店舗あったアドアーズ系ゲーセンが全滅する事に。DENがあった頃が懐かしい・・・。
こちらの方はここしばらく行っていませんでしたが、今確かスタホがある4Fフロアが1時間3000円で遊び放題だった時代には結構行きましたね。結果次第では下で遊べるメダルが大量にもらえ、まだ1000円50枚の時代だったので重宝し、1回を除いて負けましたw

サンシャイン・池袋東口の通常店舗に加えてGIGO隣にあるアーケード専門店など、池袋は東口エリアにフラッグシップ店舗的役割を持っている事や此方側が相当不振だったのでしょうかね。株価も中国ショック前から相当厳しく、今夏のストックパックが大失敗に終わったのは記憶に新しい(その後10万円75000枚パックが出てきたので、ストックパックを購入した人は怒っていい)。

その東口エリアは最低限サンシャインは当面安泰でしょうけど、ラウンドワン池袋店ができてからは激戦必至のエリアでもあり、ついにスタホ3はサンシャイン店でもマルチクレジット導入との話。ラウンドワン池袋店は1枚6クレか?

行き過ぎたデノミ化にどこかで警鐘を鳴らさなければならない時期に来ているような気がしますし、20年来、シグマ時代から通っている自分にとってアドアーズ系列の閉店ラッシュは辛いもの。
関連記事

<< 連夜の兎狩り | ホーム | もうつまらない負けは許されない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP