RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

エラーが招いた敗戦

8/16 Sun.神宮球場

ヤクルト1-6阪神

鳥谷の先頭打者ソロHRを自分で3回裏にエラーで帳消しにし、5回裏までは均衡状態。しかし「ヤクルト魔の6回」がまた牙を向く。
石山が崩れた、というよりは守備ミスが招いた福留の3ラン。こういうミスで負ける試合は勿体無いですな。

終盤は投手リレーは比較的うまくいったものの、打線がつながらずエラーでもらった1点だけ。打線不振の現状を見た敗戦でしょうか。
阪神との差が3.5ゲームに広がり広島が2ゲーム差へ再度接近。しかし巨人も負けたため2位はキープ。結局8月「5割」へ逆戻り。

あの投球数・内容では石山を交替させる訳には行かないため、ここで崩れてしまったのが残念。
火曜日からはベイスターズとの3連戦、金曜日からは中日との3連戦。後半は神宮ですし関東地区内での移動ですから全部勝ってほしいものですが、勝負は水もの。せめて負けは1つに留めてほしいものです。負け越すようだと広島に追いつかれてしまう。

ヤクルトの自力努力も大切ながら、火曜日からは事実上の首位攻防戦「巨人VS阪神」。この結果如何では阪神が大きく抜け出し、2着争いを巨人・広島・ヤクルトで争う事になる可能性も出てくるだけに、地元東京ドームで決して戦力面では万全とはいえない巨人がどこまでやれるのか。今の阪神が勢いに乗っているのは確かですからね・・・
関連記事

<< 痛い離脱 | ホーム | 火ヤク庫爆発+ヒーローはピッチャー二人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP