RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

首位はなお遠からじ

8/14 Fri.神宮球場

ヤクルト3-7阪神

ゲリラ雷雨雲が神宮球場にも襲来し、3回表阪神攻撃中に15分間の中断を挟んでの試合。この中断を挟んで勢いづいたのが阪神。
古野を攻略し4回表でノックアウト、「長期ロード」も関係ない強さで首位攻防戦第1ラウンドを勝利。これでこの神宮3連戦ではヤクルトが首位に上がれない事が確定かつ、3位転落+上位で負けたのがヤクルトだけで広島とのゲーム差も2に縮められる。いろんな意味で「痛い」敗戦でもありました。

早くから松岡・秋吉など抑えもできる中継ぎを投入するも打撃陣振るわず、今日は序盤の失点が全ての敗戦かもしれません。
何はともあれ「勝ち越すこと」が大事なゲーム。3連敗と負け越し決定だけは回避しなければなりませんね。
とはいえ戦前はBクラス上位がやっととの専門家評価が多かった今年のヤクルト。ここまで首位争い・CS争いに加われている事は評価。こうなれば結果はどうあれ応援するしかない。できればCSのどちらかを神宮でやってほしい願望はありますが、今は現状を維持する事でしょうね。木曜日からお疲れ気味の選手陣を入れ替える打順組み換えがいくつかありますし。

今日は神宮球場へ行ってきます。ようやくお盆休みに入れたので。
関連記事

<< 火ヤク庫爆発+ヒーローはピッチャー二人 | ホーム | 初代フォーチュントリニティ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP