RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

連夜の完封

火曜・水曜分まとめて

8/11 Tue.マツダスタジアム
広島0-5 ヤクルト

8/12 Wed.マツダスタジアム
広島0-5ヤクルト

「サブマリン」山中は6戦6勝を完封で、「ライアン」小川も山中に続いて完封の勝利。ここでのシャットアウト2連発は大きいのでは。

火曜日はカープ黒田博樹先発で7月28日の神宮はセ・リーグ同士では今季初の2桁失点での惨敗を喫しているだけにどうかと思ったら、黒田を早々にノックアウトする野球。7月29日以来HRのなかった山田哲人にも25号が出、投打共噛み合う理想の試合。

そして水曜日、小川登板ならば「3点までの失点は覚悟、あとは打線と抑えが」と思ったら1回の先制からあれよあれよの間に小川が今日は崩れず、打線も連夜のつながりがあり完封勝ちでの連勝。ROB他中継ぎ・抑えを使わない試合ができたのは良かったですし、こういう試合が続けば駒数がやや減っているとはいえ先発陣にいい発奮材料になってくれそうですね。

上位の阪神・巨人も連勝したため上3チームとのゲーム差は日曜日から変動なしの2位ながら先週土曜日に貯金がなくなった状態からの貯金3へ回復、4位広島へ4ゲームと差を広げたのは大きい。明日できれば同一カード3連勝、ロード6連戦を勝ち越しで行ってほしいですね。月の後半は神宮6連戦もありますから。

ただ週末の先発陣が多少不安、金曜日は天気も不安。試合が中止になる可能性は低そうですし先週のような猛暑からは一段階軽減しつつもまだまだ暑い神宮ですから、選手もコーチ・監督も「体調には気をつけて」ほしいものです。

CS約一週間前まで日程が入っている現状、中止で後日に日程が組まれるのはできるだけ避けてほしいものですが、このお盆は天気がぐずつき気味のようで・・・
関連記事

<< 主役:新井貴浩 | ホーム | 前線ブロック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP