RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

スポンサーサイト


段違いの涼しさ

昨日の東京は前日の38℃近い猛暑から一転、北東からの涼しい空気が入ったためか暑さは一気にトーンダウン。最高気温は午後4時前観測の32.6℃で昼間は30℃にようやく届くかといった感じ、今朝は今朝で25℃を切って熱帯夜からもギリギリではあるが解放。今夜はエアコン無しでもなんとか寝られました。6℃違うとこんなに違うものかと。
5.6日の神宮球場での炎天下をこなした自分にとっては結構楽だったかも。多分松岡修造が日本にいないんじゃないか?

条件によっては40℃近くになっていたかもしれない金曜日からの昨日だったので夕方は少し早い秋の訪れのような涼しさも感じたもの。昨日開催の東京湾大華火祭、今年をもって今のスタイルでの開催は最後という噂を何処かで聞いたような気がしますが涼しくゲリラ雷雨もない中、東京周辺の花火大会の後半戦開幕を告げたかなと。あとは大田区の花火大会くらいかな・・・?都内で大きな大会は。(荒川下流区域は4日の江東花火大会で花火大会はほぼ終了)

もう一回猛暑のぶり返しが台風14号通過後にまた太平洋高気圧をアシストし熱い空気が入りそうな状況故ありそうな感じですが、昨年同様8月後半は「危険な猛暑」は減ってきそうな感じ。それでも33℃くらいの暑さは当分覚悟しなければならないですが、少しずつ秋の空気に変わってくるこの季節、結構好きだったり。
そんな私のお盆休みは今年世間のお盆と少しずれた15日から。15日は神宮。その時点でヤクルトが4位にいなきゃいいが。
関連記事

<< 複雑な勝利・・・。 | ホーム | 愚痴る気にもなれない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


