RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

投げて打たれて、また打って。

昨日カッとしたので今日の外野席も購入した。後悔はしていない←ここまでテンプレ

8/6 Thu. 神宮球場
ヤクルト5-3巨人
DSC_0077.jpg


ヤクルト、5月以来の同一カード3連敗は阻止。石川は5・6回で疲れ見せるもデニングの2ラン、8回の「つなぐ野球」でCS戦線に食らいつく。
1回・2回に1点ずつを獲得し先制する流れも、それぞれあと1点追加できていれば今日は楽な展開だったのかもしれない。自分が神宮へ行くと「ヤクルトが楽な試合にならないけど辛勝」になるのでw 昨日?アーアーキコエナイ

先発石川はヒットを許す場面もあれど帳尻合わせで4回までは問題なしのピッチング・・・だが、5回から雲行きが怪しくなる。同時に今日も秩父方面の雷雲が・・・
5回の菅野三塁打も驚いたが、6回の2連続HRは「今日もこんな流れか・・・」とやや消沈気味も、1点差ならわからない!
とにかく6回で最低同点につけなければならない。でなければ7回から巨人の抑えが来る・・・というところで

デニングの2ラン!フジテレビのマスコットラフ直撃!


7回は昨日の9回表を3人で押さえた秋吉亮が登板。やや疲れが見えた時期もあったが立ち直ってきたか、それともバイオリズム的な何かなのか、好調になってきましたね。

7回裏にもチャンスを作るが巨人レフト守備の松本哲也スーパーファインプレーに阻まれ無得点。

8回はオンドルセクが登板。畠山の捕球失敗でゲッツーが取れなかったシーンが1回あったものの2回目はきっちりゲッツー。

8回裏は6回2ランのデニングから「繋ぐ野球」。デニングがヒットで出塁し中村はきっちり送りバント。武内もこのくらいちゃんとしてくれ・・昨日はヒットできたけど。一旦は今浪を代打に送るも巨人が高木京介を出してきたためここ一番での田中浩康!今日こそ頼むヒロヤス!→打ってくれました!この1点が事実上の決勝点。


9回は8月1日の阪神戦以来登板となった守護神トニーバーネット様。しかし村田・代打高橋由伸と連打を許し、巨人はここで「代打阿部慎之助」。 抑えの王者VS打撃王の勝負。これこそ首位攻防戦!(ヤクルト3位だけどね)
阿部慎之助をゲッツーに仕留め、堂上剛裕を三振でゲームセット。バーネット様は12試合連続のセーブポイントで、これはヤクルトでは高津臣吾現コーチに並ぶ記録だとか。ヤクルトは50勝目達成。


最後は「ヤクルトスタイル」で3連敗は阻止するも「負け越し」の事実はある。でも今日勝ってよかった!
明日からは1週間のロード。まずは8月唯一のドーム戦であるナゴヤドームでの中日戦。前回の神宮では3タテに仕留めているだけに今回も3タテを期待したい。できれば4-2、可能なら5-1で神宮に帰ってきて欲しい。最悪5割で(小声)

野球観戦は1週間お休み、次は15日の阪神戦。

ヤクルト 現在3位(首位巨人に0.5ゲーム、2位阪神に0.5ゲーム差) 99戦50勝48敗1引分(勝率.510) 貯金2

それにしても7回裏の巨人松本哲也選手のファインプレーは敵ながらあっぱれ。ああいうプレイはライバルチームとはいえ拍手したくなります、というかついついやってしまった。「やられたけど最高のプレイ」でしょうか。
関連記事

<< 愚痴る気にもなれない | ホーム | 猛暑日解放まであと少し・・・・・なの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP