RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

猛暑日解放まであと少し・・・・・なの?

東京都心では7日連続の猛暑日。神宮の外野席で5時40分頃に気温を測ったら試合開始前で36℃(条件により37~38℃)ありました・・・。暗くなってきてからは埼玉や群馬の山沿いで起きていた雷雲からなのか風が吹いてきて幾分は涼しくなりましたが(そこ、ヤクルトが負けたからだろとか言わない)

今日は北海道でも猛暑日になった箇所があり、日本ホットプレート列島状態ですが、週末からは太平洋高気圧が幾分東に下がる事で猛暑日からは解放かも?というWNI見解。それでも33~34℃ですから厳しい暑さには変わりないようですが^^;
昨年のように早目に太平洋高気圧が退場して秋が早く来るようならいいんですがねー・・・

元々エルニーニョ現象が起きているのでそういう可能性もあり得るわけで。
関連記事

<< 投げて打たれて、また打って。 | ホーム | シーソーゲームの末に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP