RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

シーソーゲームの末に

8/5 Wed. 神宮球場

ヤクルト5-6巨人

あと一歩及ばずと言うか何かが足りないというか、確固たる敗因が見出しづらい一戦。
強いて言えば先発小川泰弘の4失点か7回のロマンなのだが、それだけが敗因ではないだろう。勝つには何を考えれば良いのか、もう一度見つめなおしたい一戦。
古田敦也氏の野球殿堂入りメモリアルゲームだっただけに勝ちたい試合だったが、これも野球でしょう。
巨人は10000試合目を勝利で飾り首位をキープ。ヤクルトは3位へ。とはいえ2ゲーム差。まだまだ大丈夫。

先発小川泰弘が自分でプロ初のホームランを3回裏で返し、このあたりから秩父~群馬に広がっていた雷雲から稲光が大量に。(距離が離れている事がわかっているので心配は少なかったけど)
痛かったのは5回。長野・村田に結果4失点。すぐに追いつき6回の雄平ソロで一旦は巻き返すも7回表にロマンが崩れ、9回裏に2.3塁までチャンスを広げるも田中浩康が倒れゲームセット。

5点差で負けてもおかしくなかった試合を1点差で・・・とはいえ負けは負け。明日頑張りましょう。

個人的には神宮での今期ホーム観戦連勝記録がストップ。これはいつか止まるものですし仕方がないです。些細な話。


#それにしてもフジテレビONEはせっかくライブでやれる時間があるんだし、古田敦也氏メモリアルセレモニーをライブしても良かったのではないか?ライブ時間帯をスルーされたのは寂しい。

試合以外での出来事
ウインナーメガ盛りを食べてみた。量多いけど、なんとか一人で食べきれる量も3人で2皿くらいがちょうどいいかも。
マスタードは粒マスタードとは違い辛味が強いので、マスタードの辛さが苦手な人はかけない方がいいかな。

今日は1塁側の内野B指定席に至近の外野席で見ていましたが(この場所だとほぼB指定席並の眺望で見られる)スタジアムDJパトリック・ユウ氏は1塁側の内外野を分ける仕切りの上あたりに陣取って「ストライクアウト!」などの汎用音声も生声でやっているのですね。内野席にいるお客さんからのサインに追われながらでしたがすぐ近くにパトリック氏がいて驚いた。
汎用音声はあらかじめ録音なのかなぁと思っていましたが、意外な発見。

パ 係 ←内野席|柵| →外野席 客 客 客 客 自分 ←こんな感じ。

明日はヤクルト石川、巨人菅野先発。明日こそ勝ちましょう。3タテだけは屈辱なので。明日も外野席取ったので仕事終わったら急行します。さて、6時までに着けるかどうか。今日のようなイベントもない日なので大混雑はないでしょうけど、ロード6連戦前最後の神宮ホームゲーム、明日こそは水道橋駅の発車メロディーを聞いてスピーカーを壊したくなる衝動に駆られないように(ぉ←国立競技場駅か外苑前駅使えばいい件

ヤクルト 現在3位(首位巨人に2ゲーム差、2位阪神に0.5ゲーム差) 49勝48敗1引分(貯金1)
残り試合45 巨:10 阪:9 広:10 De:7 中:9
鍵は週末の東京ドーム巨人-広島戦と週明けのズムスタか。ここで広島が大躍進するとCS圏外へふっ飛ばされる危険も僅かに。
関連記事

<< 猛暑日解放まであと少し・・・・・なの? | ホーム | 明日にはつながる敗戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP