RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

誰だ今年は冷夏の可能性とか言ったのは

ほとんど台風2本のせい。太平洋高気圧をアシストしてしまったのだろうか。

この夏で「気温が少し下がる」はずの新観測地点へ移動しても東京での猛暑日記録は7日目。自宅では暑さと直射日光のせいかエアコンが効きにくい時間帯が発生するほど。
この暑さはもう1~2週間続きそうで、更に7月上旬までが比較的冷夏モードで進んでいた中で一気に猛暑にスイッチが切り替わったのが身体には辛い。特に今週は「気温が平年より高い確率8割」との気象庁予報も出ているので、お盆休みまでは我慢するしかないのでしょうね。

昨年のように8月後半から涼しくなってくれば少しはマシですし、流石に10月の毎日王冠頃まで30℃の暑さにはならないでしょうからあと2ヶ月我慢すれば良いのですけどね。こう言って12月や1月は「夏が待ち遠しい」と言うから人間ってアレですわw
9月の中山はもう暑いのはデフォ、であきらめ気味でもありますし(スプリンターズSの頃も真夏日になる年もあったくらいで)
関連記事

<< 明日にはつながる敗戦 | ホーム | ペナントの道も一歩から。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP