RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

NPB銀行に久々の貯金


7/24 神宮球場(後半戦初の神宮ホーム)

ヤクルト7-5中日
DSC_0180.jpg

ヤクルト5月5日以来の貯金1。当時は9連敗の長いトンネルの始まりであった時。そこから5割での首位があったり最下位があったりとめまぐるしいセ・リーグの中、この貯金は大きい。長かった、長かった・・・・!
後半戦初の神宮ゲームということで現地へ行ってまいりました。先発は館山昌平。6月28日の復帰登板以来の現地観戦が今回も館山登板(館山登板を知る以前にチケット購入済み)。この3連戦のどこかで館山登板はあると思いましたが。

館山は序盤のデッドボールや3回のピンチ以外はきっちり投げられているも、ややボールが多めの印象もあったかな。とはいえ館山が出ると打線が奮起。1回の畠山タイムリーに始まり大引・山田のホームラン、そして6回は足で2点ずつを稼ぎ6回裏で7-1。しかし7回・9回と中日の代打エルナンデスに2ラン×2を打たれ本来は秋吉で締めたかったところ、9回に2点差に詰まりバーネット登場のタイミングとなり、最後はバーネット様で〆。現地観戦今期4戦4勝(3週間前の楽天戦は除く)となりました。

まずは神宮6連戦ファーストラウンドを勝利。館山が7回まで投げ切れたりと投手事情が更に良くなったかな。明日は古野が先発。7月3日にズムスタでの広島戦で7失点を喫して以来の先発となりますが古野も期待できるピッチャー。前回の雪辱に燃えてほしい。

さてはて。
今日はこの3試合見てきた内野寄りではなくがっつり応援したかったので応援団近くのライト側に陣取る。
神宮球場の外野スタンド席配置がわかる人向け→背もたれがない席。

セブンイレブンで買ってきたパンとドーナツ+神宮名物のソーセージ盛り合わせ(ただし酒はなし)で少し腹ごしらえ。久々に飲んだセブンの珈琲がうまい。でも嬉野珈琲も飲みたい(どうでしょうキャラバン始まったねぇ)
ソーセージ盛り合わせは球場飯としてはうまい部類かとは思うけど・・・。
しかし応援で声を出すだけなのに汗がドバドバ。ポロシャツを着てられなくなってTシャツ1枚になるもタオルが汗まみれ。汗のにおいもドバドバorz
この時期の応援は水分欠かせない・・・。東京ドームルールだったらやばかったぞおい。

制汗剤が一種の納涼剤。腹から声が出せないなぁ・・・。

そんなこんなで今日は試合後の関東一本締め→試合後1-9までガッツリ声を出してきました。
動画もいろいろあるんですが、撮影主が声を張り出しているのでうpしたくありませんw
関連記事

<< 神宮花火大会(フライング+0.14) | ホーム | 15周年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP