RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

15周年

本日よりStarhorse3 SeasonIV「Dream on Turf」が本格稼働へ。
もはや「夏の風物詩」の1つと数えてもいいでしょうかw

更に初代Starhorse稼働から15年も経過。誕生日今日だと思っていたが。未だに初代シリーズの現行最新バージョン「PROGRESS Returns」の人気は陰ることがないという印象を強く持つ。このくらい「単純な」競馬育成ゲームで良い気もするのだが今のスタホはどうなんだろうか。3はマルチクレジットがもはや標準装備という印象もあるし
それでも15年間もセガの競馬メダルゲームレーベルが続いている事自体は素直に評価したい。ワールドダービーからロイヤルアスコットIiスタンダードまでを1作品と考えても10年くらい。現在錦糸町で左モニタが死亡しつつも頑張っているSigma Derby-MKIVが今年稼働から31年目となるがこれはレアケースとしても、10年以上同じ筐体での競馬ゲームが稼働している事が異例な気がする。
こういう競馬育成メダルゲームの草分け的存在だったG-I Leading Sireはふじみ野のバイヨンというゲーセンで稼働している事は把握済みであるが、自分のホームからは消え去ってしまっている。Starhorse2も希少種になってきた(ただ、これは草加のスクウェアワンやアドアーズに数店舗在籍を確認しているが)。

ここ1ヶ月プッシャーに傾倒しすぎてスタホがご無沙汰。こうなるとそれだけで育成でハンデができてしまうのよねぇ・・・
関連記事

<< NPB銀行に久々の貯金 | ホーム | 3連勝で5割復帰 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP