RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

1019日ぶり

7/11 Sat. 神宮球場
ヤクルト5-1DeNA 2連勝で阪神とタイの2位へ浮上もまだ借金2^^;

とはいえ、館山昌平1019日ぶりの勝利!オンドルセクがセーブ^^
土曜日のナイターとはいえ、館山登板試合では2試合連続の神宮3万人オーバー!

今日は何と言っても館山の今期初勝利+約3年ぶりの勝利でしょう。
6月28日は神宮で見ていた試合ですが5回表でスタミナ面に不安を見せたところを巨人攻撃陣に集中打を浴び3失点降板ですが、今日は見違えるほどの投球内容。

1回の1失点は「ご愛嬌」でしょう。4回表にややピンチがあったがその裏にヤクルトお得意の安打稼ぎで4点を稼ぎ援護射撃も完了すると5回裏に「決定打」の川端→山田の連打。館山は6回になっても崩れず「本来の館山」が戻ってきましたね。

本来であれば外国人3枚看板へ行くのがここのところのヤクルトながら秋吉→松岡のリレー。
9回はバーネットではなくオンドルセクが締め2連勝。
外国人看板にだけ頼るわけにも行かないため、日本人の中継ぎ~クローザーが必要ですからね。秋吉や松岡はイニングまたぎも出来ない選手ではないと思いますが、今のヤクルト継投策ですし。

今日は薄暮試合での17時スタート。川崎競馬で言う「セミナイター」でしょうか。府中の花火とともにあれ!(違

もちろん「あっぱれ」をいただけるんですよね2週間前につば九郎ももらったんですし。
関連記事

<< 9安打0点 | ホーム | 今年はバーベキューで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP