RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

大引のコンボ

6/30 Tue. ヤクルト4-3阪神
借金返済まであと2つ!3位(ベイスターズとタイ)キープ!


今日は仕事終了後スカパーオンデマンドでのフジテレビONEスワローズ中継で観戦。

先発はスワローズ小川、タイガース岩田。中盤に阪神鳥谷選手の2点タイムリーを浴び先制を許すも畠山選手の19号ソロで1点差に。ソロホームランとはいえセ・リーグ打撃二冠王がこういう時に打ってくれると有難い。

今日は復帰直後の大引選手にチャンスが回ってくる展開。6回で2点タイムリーを決めて逆転に成功、先発岩田をノックアウト。こうなればロマンorオンドルセク→バーネットの外国人三枚看板で〆、と思いつつもそこは首位タイガース。楽には勝たせてもらえない。
8回表でオンドルセクがやや乱調気味、畠山の捕球失敗→オンドルセクカバー失敗が手痛く外国人リレーでの「勝利リレー」が一旦途切れ3-3の同点。

8回裏、またもチャンスが回ってきたのは大引。今度はセンターに運んだタイムリーで上田選手生還で勝ち越しに成功、しかし2塁にいた川端選手は本塁でアウト、2塁を狙おうとした大引選手もカバーに入られ2塁へ行けず1塁でアウト。
しかし1点差でもあれば9回は守護神バーネット様。今日もきっちりセーブを決めてくれました。これで18セーブ目!

投打も比較的噛み合い雄平・大引と打率面では決して良くなかった選手が今日は頑張ってくれたことが勝利へ結びついた形。ここまで対タイガースでは大きく負け越していた中気を吐く勝利。

明日は成瀬が先発ながら雨予報が心配。早めに上がれば試合決行もありそうだが昼過ぎ~16時あたりでまだ降っているようだと中止濃厚か。梅雨の本番シーズンに入りドーム球場を持たないスワローズにとってはしばらく天気との戦いもありそうです。

スワローズクルーポイント:179→184(ホーム勝利ポイント5p追加)
関連記事

<< 仕事が速い | ホーム | タテヤマン復帰 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP