RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

来年の年末がアツい(?)

まだ今年の夏すら来てない件。鬼すら寝てるでしょうw

ボートレースの2016年度SG・プレミアムGI開催地・日程が発表。

蒲郡で開催のグランドチャンピオン決定戦がグラチャンとしては初のナイター開催で実施。昼間のオーシャンを挟んでMB記念は2012年以来の桐生開催。この数年はそこまでではないですが8月末となると北関東のゲリラ雷雨も落ち着いてくる時期で、オーシャンよりは天候荒れが少ない日程ではありますね。
えー、3年前の時は伊勢崎オートにいたな、確か。(川口オート走路改修中の折で川口オート主催でのバスツアーに申し込んでたような)

ひとつ大きそうなのは平和島でのSG開催は2016年度ではないものの、年末のクイーンズクライマックス(賞金女王決定戦)が平和島で初開催。来年度の南関東4競馬日程の変更がない場合は大井競馬の年末開催とほぼ全日程が重複するでしょう。
あっちで女の戦い、こっちで女の戦い(大井もラスト2日は重賞は牝馬戦ですし)。来年はJRAが12月25日で終わる見込みですので「品川区・大田区区境がアツい」年末になりそうです。

そう言えば賞金王決定戦と有馬記念が久しぶりに同日開催となりそうですね。
関連記事

<< 帝王賞 | ホーム | 一歩及ばず&勝てば5割 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP