RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント



復活するなら最低限30歳以上で

ファミリー劇場での第13回アメリカ横断ウルトラクイズ放映が第3週まで終了。
VHSのテープもあるにはあるんですが(とはいえ第5週だけ)、いろいろ忘れていますね。

第3週は女性最後の挑戦者が敗退したり最年長挑戦者が敗退した週。この回は本格的にクイズをやってしまうとクイズ研究会メンバーが強い回でもあったので仕方がなかったのかな・・・

30を過ぎてから「ウルトラの復活はナシ」派になりました。まず予算がつくかどうかのハードルがあるし、昨日放送された同行ドクターの話を聞くと今では局のコンプライアンス問題発展の可能性が極めて高そうな話が。そのあたりをクリアできても世界情勢が当時に比べて不安定化している事も理由の1つ。

「今世紀最後」に出場したから、という訳ではないですがもしやるならば30歳以上の社会人のみに出場資格を限定し、ある程度の社会経験があって「人間ドキュメント」として作って欲しいものです。
関連記事

<< 「天」から「暁」へ | ホーム | かなりの小回り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


