RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

かなりの小回り

今期のホッカイドウ競馬より門別競馬場に内回りが設定され1500m・1600mの距離設定が可能に。

これにより1コーナーにシュートが設定されておらず1400mの競走がない事、2400mの距離設定がない事を除き概ね大井競馬場に似たコース形態になるが、約280mの直線長がある大井内回りと違う点は直線が218mしかない点。直線218mは浦和競馬場に近い直線の短さ。
これまで外回りの競走では外差しが比較的決まりやすい(砂が深い事も作用しているのだと思うが)が、浦和競馬場や名古屋競馬場にように2コーナー過ぎから仕掛け合戦が始まるのか門別独特の流れになるかは注視したいところ。
ちょっとの仕掛け遅れが致命傷になりかねないコース設定だなと感じる。

4月の開幕日には道営記念当日にたまった約1500万のSPAT4LOTOキャリーがあるだけに、売れそうだなぁ。
関連記事

<< 復活するなら最低限30歳以上で | ホーム | それでも歩んでいく(3年が過ぎました) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP