RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント



丸15年

ハッピーマンデー制度によって成人の日が1月15日から1月第2月曜日へ移行してから15年になりましたね。
2000年(確か最初の年)当時はニュースステーションにて久米宏さんが「1月10日(この年成人の日だった)が成人の日ってなんか調子狂いますね」とNステ復帰一発目のセリフを発した記憶があるのですが、15年もすると慣れてきた感も。逆に今1月15日にすると「1月15日に成人の日ってなんか調子狂いますね」になりそうな予感もw 今のカレンダー上1月15日が日曜日になる事はあれど成人の日になる事はなくなりましたし。

今年成人を迎える皆様は1995年生まれ。1995年当時受験生だった自分にとっては「そんなに経ったんだな・・・・」と。

数年後にはセンター試験が「達成度テスト」になったり風物詩もまた変革の時が近づいていますが・・・受験生の皆様は今が一番大変な時期ですが、頑張ってください。
しかしセンター試験の日になるとどうしてこうやって天気が悪くなるのだろう・・・?東京では週末に雨予報が。荒れた天気になって試験の施行に影響が出なければ良いですが・・・・

もうセンター試験を受けたのが20年単位での昔になりそうな勢いのおっさんがこんな事書いてみる。流石に「共通一次」世代ではありませんがw
関連記事

<< 月曜日の馬券 | ホーム | 土日の馬券 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


