RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント



テルマエ1月イベ初級ビンゴ

ごにょごにょ

始まりましたねー。
個人的メモを兼ねて、今回はもろバレ禁止らしいのでヒント。(外部サイトは対象外かと思いますが、念のためビンゴカードや周辺状況から容易に判別可能ではないマスは伏せ字や遠回し表記です)

伏せ字やヒントで誤魔化している部分はありますが、半数程度がモロネタバレです。
自力で遊びたい人は「続きを読む」をクリックしないこと。

(注)モバゲーor運営元からクレームを受けたら削除しますので、ご了承ください。




初級
1)テルマエゲーム内「プロフィール(風呂フィール)」のコメントを変更の上保存
→まんまです。間違ってモバゲーのプロフを直しても無駄ですw

2)新***る*をルシウスに25個ぶつける
→元日から出現している銀貨で購入できる○袋から入手可能。

3)温泉旅行へ「旅行券を使って」2回行く(ホットランダム券での旅行・招待された旅行では不可)
→始めたばかりの人には厳しいかも。ただ課金アイテムで旅行券つき源泉ガチャ券がいくつかあるので、それに頼るのも手か。

4)ルシウスを5回倒す(自力・他者ヘルプを問わず自分のアタックで古代ローマへ帰った場合カウント)
※「既に満足して古代ローマへ帰ってしまった」や他者ヘルプで他者がフィニッシュした場合はカウントされない模様
→デイリークエストで出ている「自分で満足させないとクリアにならないよ!」系。
満足度残り数百まで友さんに削ってもらってフィニッシュは自分で、というのも手かな。ちびルシ(レベル3以下くらい)ならば自力でやっても良いかも

5)**ガチャを10回回す(源泉ガチャNG)
→源泉ガチャではない方・・・でもろバレですよねw 多くの方が4日以内にはクリアできるのではないかと。

6)自分のお風呂を何でもいいので1回沸かす
→ビンゴカードにそう書いてあるのでもろバレです。

7)「く******フロート」を風呂友さんから40回入れてもらう
→牛乳が絡むBBと言えば・・・・これですよね。間違っても「○○ル○バ」の方ではありません。
風呂友さんが多くないと+ある程度の風呂容量が必要なので、風呂友さんが少ない人は募集フィーバー+公式で募集してみるのも手かな?

8)他のプレイヤー(風呂友さんなど)20人にプレゼントをあげる(何でもいい)
→風呂友さんでなくてもプレゼントはあげられます(遊戯団団長でも可!)。これも公式を活用するか風呂友さん募集がてっとり早い。

9)自分のお風呂を何でもいいので10回沸かす
→数分で湧き上がる赤○○か○○○○を5個か10個で沸かし回しすれば1時間~2時間程度でできます。

10)イベント期間中(~1/27メンテナンスまで)に3日以上ゲームにログイン(多分連続でなくてもOK、日付変更線は朝5時)
→今回のイベで足を引っ張るマスかも。課金やブーストではどうにもなりません。最速達成は土曜日の朝5時。おそらくそのあたりから上級編に入れる人が増えてきそう。

11)風呂友さんのお風呂にバスボール75回投入
→これも風呂友さんが多い人が有利なので、7)8)のマスとセットで風呂友さんが少ない人は対策した方がよさ気。

12)バスボール「花***」を100個沸かす
ヒント https://www.youtube.com/watch?v=ZyLCgAcoRsY
→マス22)と密接に関係します。少なくとも3~4ヶ月やっている人はかつてルシウスレベル9撃退ボーナスでこの予感香水がもらえたんですが、そうでない人は少し苦しいかも。予感香水がアメジスト×20、水晶×30と少々ハードル高め。うまくフィーバータイムを利用したい。
(1/9追記)ちなみにビンゴマスを埋めてビンゴになるとこの予感香水が3つ手に入ります。後回しにしてもいいかも

13)源泉BB「猫*ん*」を30個沸かす(**川温泉の源泉BB)
→11月~12月のイベで手に入れたBBが余っている人は楽勝だと思う。そうでない人は最後まで埋まらないマスになる危険性も。現時点で世界交易所で入手できない旅行券なので、BB余りor該当旅行券不所持者は友さんからの招待かホットランダム旅行券での運否天賦という状況。
これは運営さんの救済が必要では?14日の鞆の浦温泉デビュー時に交換できれば良いのだが・・・

そうでない人もビンゴ報酬でこの旅行券が手に入るので、心配する事はない。
(1/9追記、ビンゴ報酬で手に入る事が判明しましたので修正。旧記述は打ち消し線部分)

14)ショップで販売している「新**賀**袋」を1個以上購入
→ショップで目立つ位置にありますし、銀貨で買えるアイテムなのでそう難しくはないかも。このアイテムは普通にショップ銀貨販売の文明アイテムより割が良いのでまとめ買いしておくのも手

15)文明アイテム「****テレビ」を5個以上ルシウスにぶつける
→14)で購入できる○袋の中から10個手に入るケースがあります。ある程度物量作戦が取れる人であれば難しくはないと思う。

16)BBのイラストが花イラストになっているBBを30回フロ友さんのお風呂に入れる
→抽象的でよくわからないマスかな・・・。ヒント、以下のBBを入れてみよう。
・競馬の2枠・3枠・5枠・8枠の帽子色がある薔薇BB
・入浴終了後バナナが手に入るBB
・日本の春と言えば・・・・これですよね。ワシントンにもこれがありますよね。

17)ルシウスに今年のダメージ(文明度)与える
→まんまですねw 多分他のマスを埋めているうちに終わるマスかと。

18)○○温泉へ1回行く(招待ではNG。自分で行く必要がある)
3)のマスと同時進行がベストかな。ヒントでは出雲大社がある県にある温泉だが、そんな温泉はたくさんある・・・だけど、この県内の温泉でテルマエで行けるのはここだけ。この画像の温泉。
テルマエ おんせん



19)かざり(**土鈴)を飾る
→**土鈴は世界交易所でイベ開始時から手に入るようになった「ふわ○○○○○○ボ○○○」から手に入る場合あり。
(ドレイと言うと”奴隷”を連想する人が出そうなのでここは漢字で)
ヒント:これ

テルマエの土鈴
私の場合20個同時開けでゲット。かざり系が1個打ち止めのようなので割と手に入りやすそう。

20)通常BB「イチ****ち」を沸かした後に手に入るシャンプーっぽい文明アイテムを50個手に入れる
→レベル8達成時にガチャ10回券×1、レベル9達成時に予感香水何種類かもらえるBBです。

21)フロ友さんから100回お風呂に入ってもらう
→これも風呂友さんが多ければ多いほど有利。

22)文明アイテム「**ぐ**(神)」を100個ルシウスにぶつける
→マス12)のBBを沸かすと手に入るので、12)との同時進行・・・するまでもなく100個ありそうな人が多い気もしますが。

23)「ディズニーランドの優先パスっぽいものの10時間バージョン」を1回使う
→これはこれ以上ノーヒント。ここまで言えばわかるでしょう。

24)かぶりものを変更する(何でも可能)
→初期状態の手ぬぐいしかない人も世界交易所の「かぶりもの」か19)のアイテムで手に入るかぶりものをかぶればOK

多分、うまくやれば10)を除いてそれなりのスピードまででクリア可能。最速で土曜朝5時にはビンゴコンプできる人が出るはず。ただ、最近はじめた人にはキツイマスがいくつかある。

上級編は新温泉「鞆の浦温泉」が絡んでくると思うので先駆者有利になるかな。課金勢が決して有利ではないゲームなので。鞆の浦・・・福山競馬・・・うっ(;;
関連記事

<< テルマエ1月イベ上級ビンゴ 完全もろバレ注意 | ホーム | 一段落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


