RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

らぁめん

麺妖な!とどこかの銀髪のお姫ちんが言いそうなイベント(昨年もあったので恒例になりつつあるが)が今日からの大井競馬でスタート。 夏のオクトーバーフェスト同様、外部業者委託で内馬場を貸してイベントをやるスタイルは定着するんでしょうね。ここ2年のバーベキューガーデンも概ね好評だったようですし。ホトチャンキッチンとか懐かしいね
1ヶ月非開催中に大井競馬ウェブサイトで募集していたラーメン1杯無料券が当たったし、東京大賞典当日がどうも雨になりそうな事、28日はダイアモンドターンを確保済みという事情から仕事納め後の30日にでも食べに行こうかなと思っております。

東京でのイベントなので醤油系が多いのかなと思ったら醤油・塩・味噌あたりはしっかり揃っているようですし、後述の中山競馬場ラーメンイベントに出店経験もある本八幡のラーメン屋「魂麺」も出店。無料チケット1枚じゃ足りないなこれ(笑

こういうラーメンイベントで思い出すのは今年取り壊された中山競馬場クリスタルスタンドにあった旧カレーラーメンの店(の跡地)。
場外発売の時にやったのが好評で開催中にいろいろなラーメン店が週替りで出店していて、何度か食べに行きましたね。カレーラーメンの時代にも食べに行ったものです(当時フジテレビ競馬班御用達だったとうまなりクンで言ってたっけ)。汁が飛ぶからいらない競馬新聞なりスポーツ新聞を即席エプロン替わりに使うところもw

イベント終了後しばらくしてど・みそが入店しクリスタルスタンドの閉鎖に伴って今はメインスタンド1Fのファーストフードコートへ移設しましたね。ど・みそになってからも2~3回は食べに行ったと思う。

京都競馬場でも「ラーメンダービー」としてこの手のイベントを開催しましたし、集客をする(ネット馬券客だけに頼らない)と決めた以上、競馬ファン以外へのイベントは必要なのでしょう。内馬場開催ということで棲み分けもできますし、家族連れだったら内馬場の方がいろいろ楽しいし。

個人的にここ数年の大井で最もカオスだったと思うのはミルキィホームズ杯(2012年の東京シンデレラマイル当日開催)。ただし大雨によりイベントの縮小を余儀なくされ、内馬場でのコンサートは正門前のイベントステージへ変更されてしまいましたが・・・
有明の某大戦会場から直行したろおまいら、という方々を多数見かけましたね当日はw(とはいえ、有明→大井は電車代どうでもいいなら、りんかい線→東京モノレールでそんなに時間かからず行けますが)
関連記事

<< ホワイトクリスマス | ホーム | それは #ない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP