RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

それは #ない

しんみりする記事を書いた後なのでバカ記事。
今日の有馬記念枠順抽選会は初の試みとなるBSフジと美浦・栗東両トレセンを結んでの生中継が正午から放送。

「GIの抽選はいろいろある」という事を払拭させるため、エンターテイメント性のためなのでしょうけどこういう事で少しでも公正さがあればそれはそれで良しですね。
今年はまだ始まったばかりですし有馬記念ファン投票上位馬には別途褒奨金も出る事から「そこまで優遇すべきか?」と迷うところあれど、ファン投票上位とレイティング上位3位くらいには抽選優先させても良い気もしますが、まずは試みとしてやる事は改善と見ます。

抽選と言ってちょっと思いついたのがアニメでのカイジ1期最後に出てきた「ティッシュ箱くじ」。さすがにイカサマはやらないし出来ないでしょうけど、イカサマをさせるために抽選を引く人に「枠順を優先的に引かせたい陣営のカードは裏に貼ってある」とかあったらそれはそれで面白いかも・・・・という妄想を少しだけしてしまいましたw
とはいえ、「ティッシュ箱くじ」では兵頭会長が当たりクジを引いたため、カイジ地下行きフラグが立ったわけですがw
関連記事

<< らぁめん | ホーム | クリスマスイブの夜に書くネタではないが(一応、閲覧注意) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP