RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

賞金王決定戦+シリーズ戦

「グランプリ」はあくまで愛称。「賞金王」は「賞金王」なのです。2000年以来14年ぶりの「東のメッカ」での1億円頂上決戦。

11Rシリーズ戦優勝戦
◎瓜生正義 ○平本真之 ▲濱野谷憲吾 ×篠崎元志

スタート進入に動きはなさそうで、枠なりの3:3と予想(123/456)。
トライアル1st敗退で無念のシリーズ戦回りになった瓜生だが、賞金王決定戦出走だけにモーター面で有利。水面によりアウト勢有利にならない限りきっちりイン逃げで。相手はアウト勢に注目した。せめて濱野谷が中枠なら。スタート展示で動いてくれば当日気配で評価を上げる可能性も。

12R賞金王決定戦
◎白井英治 ○菊地孝平 ▲太田和美
進入は菊地までがスローになると見て1234/56または枠なりの3:3か。極端な進入や進入動きはなさそう。

トライアル3連勝、確実に上昇気配機を引いた白井が悲願の賞金王へ。現状の機力ならばスローでもダッシュでも無様なレースはしないはず。平和島の水面もかつてほどセンター優位ではなくなってきている。天候面でも強い北風(季節風)はなさそうでここ数日と大きな変化はなさそうで緩めの追い風程度ならイン・アウトの有利不利は小さくなる。
ただし季節風による北風が強く(スタートラインから向かい風)なった場合は白井の評価は多少落とす方向。

スローからでもスタート合いそう、むしろカドからのダッシュ戦だと丁半かという印象の菊地。展開を握る選手にはなってきそう。ダッシュスタートをスタート展示で選ぶようなら太田を上に取りたい。トライアル2nd3走目で松井を競り落とした機力からスタートさえ合えば競り合いで。
関連記事

<< 名古屋GP&兵庫GT | ホーム | 中山大障害 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP