RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

福島へ行ってきた(3)

ここからはターフビジョンでの中継があるので、他場も積極的に買う。

が東京9ハズレ、京都9は馬連的中も押さえであまり増えず。

福島10Rは1.7.8の単勝を買うも斤量で嫌った12にやられ見当違い。1分08秒5のレコードつき。
s-DSC_0155.jpg


東京10Rは「格好のカモ」と思ったドコフクカゼが圧勝して沈没。京都10Rはトップハンデでもオースミナインかなと思って買うも伸びず。新聞で印打っておいた前走1000万ハイレベル勝ちのアルバタックスは勝つわ、競馬予想TVで上がっていたブレークビーツが2着に来るわの散々な結果。このあたりで勝ち分が溶け始める。

でもってお目当ての福島記念ですよプロデューサーさん!
馬券は福島巧者のフィロパトール、ダイワファルコン、ウインマーレライは確定していたもののこのあたりで迷う。ミトラは距離2000初でも持つ可能性あるよなぁ・・・ムーンリットレイクは2000が長いけど馬は悪くない。前日の競馬コンシェルジュで上がっていたフラアンジェリコもこういう馬場なら怖い・・・・・結局連に入れたのはムーンリットレイクという馬券ヘタ。

とはいえミトラ・フラアンジェリコの単複は押さえで買っていたので保険程度は返ってくる。馬連ワイド6頭ボックスでも良かったかなあ・・・配当見ちゃうと。そして(1)で書いたおみくじ馬券が実に惜しい結果。4-9-10の3連複があったのです(´・ω・`) 01個多いがな。1-4-9だったらグリーン車かグランクラスで帰れたなぁw

s-DSC_0162.jpg
福島記念生ファンファーレ、うまかったなぁ。アカペラとか尺八とかネタファンファーレが多い福島でありますけども、最近は福島大学吹奏楽部が続けてやっているのも大きいのかな。

東京メインは逃げるだろうコウヨウアレスと元PO馬サトノルパンの単複。複勝だけ当たる。

エリザベス女王杯は当初の馬券ボックスで安いながらも当てましたが、結構な金額突っ込んでいた上3連複を買わなかったのであまり増えず。スマートレイアーがあれだけハードな調教やって+12なら、と思いましたが次短縮で狙いましょうかね。

福島12Rは新幹線の時間の都合上(17時16分発のやまびこに乗る予定だった)指定席を後にして一般席に降りる途中でレースに。馬場に出るのが間に合わず場内テレビでの観戦に。馬券はエリザベス女王杯の馬券と一緒に、ズブズブ狙いの外枠単勝・馬連を買うも見事に撃沈。というか川崎C1でも勝てず前走11着の9とかどう考えても買えません。
最後の最後で「荒れる福島」が牙を剥きました。その後東京12Rは人気9を切った馬連を当てるも京都12Rはクイックピック馬券も含めて撃沈。結局勝ち分をほぼ全部溶かして終了も、負けなしで1日楽しめたのでこれはこれで良し。

s-DSC_0170.jpg


4時を過ぎると場内がだいぶ暗くなり、5時には真っ暗になってしまうこの時期の福島市。今週は最終レースが3時55分に設定されておりましたが、その時間になるのもわかる気がします。(実際は東京の日没時間の都合と「原則競走間間隔を10分は空ける」方針から3時55分にしているのでしょうけど)
福島は競馬好きな人が多いなぁと言うのがわかりますし、この日は1万5000人の入場者。関東の競馬場とはまた違った楽しさがある福島競馬場を4時半頃後にしました。来年もまた福島記念の日に来ようかな。(春も行きたいけど、1回新潟も行きたいので新潟優先かなぁ・・・)

s-DSC_0176.jpg
s-DSC_0173.jpg
s-DSC_0177.jpg
s-DSC_0178.jpg

バス3本待ち、国道4号線郡山方面は車で混雑という中、ラジオ福島の番組でこの日行われたふくしま駅伝の結果を知り5時少し前に福島駅へ到着。一旦郡山へ立ち寄り帰路へ。
5年ぶり、今回は単独での福島遠征でしたがローカルの良さを存分に味わえましたね。GIで盛り上がる競馬もいいですが、こういう競馬も好きです。

#おまけ
帰りのバス待ちの時後ろのおっちゃん二人が(多分テレビ東京発の)競馬中継について駄目だしをしておりました。芸人を出すなとか。全面同意です。
GCにしようか迷っていたようですが、YOUGCにしちゃいなYO!とお伝えしておきます。

この日の入場者数は1万5000人、売り上げは48億円程。ローカルGIII開催当日としては平均的な売り上げ。
1万5000人というとスーパースター王座決定戦当日の川口オートくらいでしょうか。混みすぎず空きすぎず、馬も近くで見えて迫力ある福島競馬場、府中中山も良いですが関東のファンは1回裏開催の時に行ってみてはどうでしょうか。

これで今年の旅打ちはおしまい。あとは1回府中行ってステイヤーズSの日の中山へ行って、有馬記念は大井競馬場のダイアモンドターンで見ようかと目論んでおりますが、給料が入らないとこれらの行動に移せない(´・ω・`)。
東京大賞典当日は今のところ仕事が入っております。大晦日は恒例の川口オート。
関連記事

<< 細かい変更いくつかあり | ホーム | 福島へ行ってきた(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP