RSSフィード

新着エントリ+ブログパーツ

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

東京盃

数日前のエントリでも書きましたが、明日の東京盃とあさってのレディスプレリュードはJRAの地方競馬IPAT発売がありません。インターネット投票は楽天競馬かSPAT4で。

◎ノーザンリバー
○サトノタイガー
▲セイクリムズン
☆タイセイファントム
△サトノデートナ

久々の中央戦だったプロキオンSは落としたが、ハイレベルの1戦。今回は地方ダート戦に戻って既に実績ある大井1200ならばノーザンリバーの軸が最適。相手もこの馬を上回りそうな馬はさほど見当たらず、展開も少頭数で楽。きっちり好位で乗って差し切る競馬に期待。

東京盃は地方勢が強いレース故、相手には地方勢を混ぜる。前哨戦アフター5スター賞を僅差勝利したサトノタイガーは乗り替わりになるが、今後南関の顔になるであろう小久保智厩舎の馬。揉まれた時の脆さを兼ね備えた1頭だが、雨で高速馬場化していたとはいえ1分11秒を切っていた中身から中央相手でも通用可。

3番手はセイクリムズンに。少頭数ではあったがかしわ記念で後に帝王賞を勝つワンダーアキュートに先着した実力からまだ能力落ちはなく、ここで大井を良く知る戸崎圭太へのスイッチはプラス。ただ久々の1200mだけにテンで置かれないことが絶対条件か。

タイセイファントムは叩き2走目で逆転ありそうだが外枠かつ内田博幸騎手落馬負傷による乗り替わり。大井1200m(1.1.0.0)だけに軽視はできないが今回はパドックの動き次第として、前日の印は少し下げたい。

あと地方サトノ勢のもう1頭、サトノデートナ。この馬が前日オッズではあまり売れていないようだが元川島正行厩舎の所属馬。追悼レースで成し遂げられなかった正行師への弔い勝利なるか。大井1200mは最適だと思うのだが、相手が上がった1戦でJRA1600万からの転入馬だけに、地方でどこまで力をつけてきたか、転厩で調子がどうかにも注視か。

ドリームバレンチノも人気になるだろうが、1番枠は砂が深くなるためかゲートの出が悪くなりやすく、大井1200m初経験のこの馬にはマイナスになりそうなイメージ。今年はスプリンターズSではなくこちらに回ってきたが本番のJBCスプリントでは今回の結果に関係なくある程度印を打つ必要あろうが、根岸Sのように内枠でもまれた時に思わぬ惨敗を喫する可能性もあるだけに、今回は無印としたい。




東京盃前にエントリーが必要ですが、東京盃とレディスプレリュードをSPAT4で買うとSPAT4プレミアムポイント7倍、片方だけでも5倍(ポイント付与は南部杯の日)つくので(以下ステマにつき略)


そう言えば13日はJRA開催があって南部杯があって夜は川崎競馬開催。本場とJRA発売がかぶった日限定運用の大井競馬場以外の南関3場ではJRAの馬券も買えて(川崎・浦和はWINS、船橋はJ-PLACEでメインだけ)南部杯や川崎の馬券も買える日なんですね。
川崎競馬場では1号スタンドでJRAを売って2号スタンドで盛岡他場外やって、夜は川崎本場もあるって感じなのか。
関連記事

<< 台風18号 | ホーム | 昔を思い出したなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP